in STLの暮らし

昼間の珍客

-8 COMMENT
今日の外でのお仕事(カウンセリング)は昼から。こういう日はちょっとのんびりできて嬉しい(*^_^*)

まぁその分他の週日働かないといけないのですが、気持ちがリセットできていいですね来週から学校が始まるので、そんなこと言ってられませんが

あと二日かかりましたが、ようやく暖房も直りました結局最初のメンテナンスの人では直らず、(本人は直ったと言い張って帰って行ったのですが・・・・全然温度が上がらず、寒い夜を過ごしました)翌日もメンテナンスを呼ぶハメに。私たちが仕事の間に修理に来たので、人見知りが激しいテトにとっては怖かったらしく、今日は朝から呼びな気がひどい。゚(゚´Д`゚)゚。1時間ほどずーーーーーーーっと鳴いていました。カメさんが研究室に出勤後だしてあげると、もう甘えん坊さんで、大変です。よほどストレスが溜まったのだと思います。

1時間前のテト。甘えん坊です。
[広告] VPS



なので朝は今週のカウンセリングセッションノートを書いたり、新しい自動車保険に加入したりとしていました。すると目の端で何か動くものが・・・・(°_°) 


見ると、毛糸が窓の外に置いてありました。...。そうかそうか、毛糸かぁ、寒いもんなぁ・・。
リス高所恐怖症1



ってえぇ!?
Σ(゚□゚(゚□゚*)


毛糸の正体はリスさんでした。
リス高所恐怖症2


ここ11階なのに、壁を伝ってわざわざ上がってきたようです。
リス高所恐怖症4

なんか地上にいる仲間に11階に「変な奴がいるぞーっ気をつけろーって伝えながら」颯爽と去って行ってしまいました。
[広告] VPS



あーびっくりしたΣ(ω |||)真夜中の変な招かざる客はもうこりごりですが、こういう可愛いお客さんはいつでも大歓迎です。
スポンサーサイト

アメリカセントルイス動物リス

  • Share

8 Comments

Kiko  

今、フッと思いましたが、Yuimaさんたちは、アパートビルの11階に住んでいらっしゃるのね。 それでいて、先日の警察官と珍客さんは、わざわざ、11階のYuimaさん宅を? ビックリです〜。

テトくん、繊細で可愛いね。 こんなに敏感で賢く、多彩な性格があるなんて、知らなかった。 頭も良いとのことで。 でも、家が暖かくなって良かったね。 寒いもの! それにしても、リスくん、元気だわ。 11階まで登って来るなんて。 セントルイスにもリスが居るのね。 ここにも沢山のリスが、住んでます!

お体を大切に!

2016/01/16 (Sat) 09:53 | EDIT | REPLY |   

yuki  

すごい!リスが11階に上ってくるなんて…びっくりです。
そちらでは、野生のリスがたくさんいるのでしょうか?
フランスでは見たことがなかったので、驚きました^^;
テトちゃん可愛らしいですね。
オカメインコってこんなに気持ちよさそうにするものなのですね。
癒されました^^ありがとうございます。

2016/01/16 (Sat) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Piyosophy  

テトちゃんの甘えん坊っぷり可愛いですね✨
こんな甘えられちゃたまりませんね!
リス!珍客すぎて思わず笑ってしまいました(^^;;11階までどうやって登ってきたんでしょう。ロンドンでは木に登るリスしか見たことがなくて…ここまで高所に登るリスがいることに驚きました!

2016/01/17 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kiko様

そうなんです。カメさんが先に住んでいる所に後から入ったので、ワンベッドルームの小さな部屋なんです。11階ということで、眺めはとても良いのですが。でも本当に11階まで上がってきた先日の事件はちょっと気味が悪いですね。それ以来なにもありませんが。

テトは繊細すぎてたまに大変です。動画の最後の方も、私のマッサージが気に入らなかったのか、怒らせてしまいました。犬とは違い師従関係はないので、このようにツンデレになるオカメちゃんは多いようです。
> リスだらけですよー。私の家の周りのリスは天敵の犬やカラスも少ないので、人間を見てもあんまり怖がりません。かえって威嚇してくらいwでも11階まで器用に上がってきたものだと感心してしまいました!

2016/01/17 (Sun) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Yuki様

コメントありがとうございます!!
ちょっとない経験をしてしまいましたwリスは結構慣れていたので、私が気がついていないのかもしれないですが、驚きました。
フランスではリスはあまりいないのですね!こちらではリスが多くて、ネズミのように扱われています。ねずみ捕りとかはありませんが、あまりに身近に生息しすぎてあんまりレア感がもうないです。日本リスよりも大きくて・・・。最初に見たときは嬉しかったのですが、最近は慣れてきてしまいました。
鳥って意外と表情豊かなんですよ!こうやって撫ぜられるのが大好きで、いつもおねだりしてきます。

2016/01/17 (Sun) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Piyosophy様

甘えん坊で可愛くて、ついつい甘やかしてしまいます。
本当はいけないのですが・・・。可愛いものの特権ですねw
本当に驚きましたよ!多分レンガのつなぎ目を器用につたって登ってきたようです。アパートは14階建てなのですが、もしかしたら気がついてないだけで日常的に屋上まで登っているのかもしれません。リスはやっぱり木ですよね・・・。アパートに登っても別に食べ物があるわけでもないのですが、リスに聞いてみたいです。

2016/01/17 (Sun) 13:32 | EDIT | REPLY |   

空  

初めまして

kikoさんのブログをから
yuimaさんに辿り着きました

珍しいブログ名に引かれた…と言いますか
…で「セントルイス」にちょっとビックリ!
私はJefferson City に住んでるんです

ご安心下さい、押しかけたり等
無粋な真似はいたしません…それに
車で2時間の距離は、年寄りには遠いです(笑)

でもこれからブログを読む楽しみが増えました
たま~~~に、コメント入れてもいいですか?
では失礼します。

2016/01/17 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

空様

初めまして!コメントいただいてびっくり、Jefferson Cityにお住まいなのですか!?
どうぞ押しかけてきてください〜〜。実は一度ブログ読者の方ともお茶したことあるんです。
日本人があまりいないミズーリ。お友達(厚かましいですが)はとっても貴重というか、大切に思っています。
もしセントルイスにいらっしゃることがあれば教えてくださいね。
コメントありがとうございます。更新は不定期ですが、いつでもこんなブログでよければ読みにきてください。

2016/01/18 (Mon) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment