in STLの暮らし

寒い・・・。

-2 COMMENT
テンプレートをまた変えました。コメント欄はブログの上にあります。来月はまたバレンタインデー仕様のに変えようと思っています。

とうとう寒くなってまいりました、セントルイスです。最高気温がマイナスだと冬 だなぁと感じます。日本ではこんなに寒いのを経験したことがないのに、慣れって本当に怖いですね。
エルニーニョの影響でやっぱり暖冬のセントルイスですが、やはり寒いことは寒い。今日カウンセリングに行った学校では子供達がRecess(自由時間)中にお外で遊べなく、子供達が落ち込んでいました

そんな寒い日に事件は起こりました。
仕事が終わり家に帰ると、何やら寒いセントルイスでは寒さで水道管が破裂することは結構ありますし、テトがいるのでで日中に設定温度は下げますが家の暖房は切りません。なのに異様に寒い。温度計を見ると、設定温度は25度なのに、なぜか室内温度は20度。ちなみにこの暖房に付属している温度計は壊れているので、おそらく室内温度は15度くらいだったでしょう((((;´・ω・`))) 草原に住む鳥だとはいえ、寒さにはそこまで強くないテト。急いで予備の小型ヒーターを点けました。

その後研究室にいるカメさんに連絡。
もしやガス代を払い忘れて、止められたか!?Σ(゚д゚|||)とか言うので、試しにお湯が出てみるか確認。
ほっ・・・出ました。

その後カメさんの指示にしたがって色々してしましたが、直らない暖房機を覗いてみると、いつもはある火が見えない。どうなったのかはわからないですが、火が落ちてしまったようです。すぐ大家さんに連絡してメンテナンスに来てもらうことにしましたが、私たちのアパートの大家が去年から変わってからサービスが悪い。サービスっていうよりも基本的なこともしてくれないのでかなり心配。待っていると、来てはくれたのですが、夜7時半過ぎでした。こんな遅くまでメンテナンスさんを働かせている大家の常識をちょっと疑いますが、来てくれてこっちは助かりました。
そのメンテナンスさんが直している最中に大家さんの秘書(?)から電話。いやでも聞こえてくる会話。どうやら「ゲート」を直したかという確認らしかったです。私たちのアパートにはゲートが4つあります。そのうちの一つをメンテナンスさんは直したと言っているのですが、実は直しておかないといけなかったのは駐車場の「ゲート」・・・。ちゃんと伝えろよ!!と心の突っ込み。駐車場の「ゲート」が実は昨日の朝から開きっぱなしになっているのです。開かないよりはいいじゃないかとかメンテナンスさんが言っているのですが、そういう話じゃないと私はまたまた心で突っ込んでしまいました「ゲート」開いていたら毎月駐車場代払っている意味がないのに・・・。後で直しておくとかなんとか言っていましたが、いつになることやら。

ちなみに、まだ修理は続いております・・・。直るといいなぁ・・・・。
スポンサーサイト

アメリカセントルイス修理暖房寒い

  • Share

2 Comments

Kiko  

Magbenさんの所でのコメントを読みました。 それで、文字を大きめのに変えたんですね。 優しい! 私は、いまだにフォトを入れたりするのをよーく分かっていないので、テンプレートを変えるのも迷っているの。 

セントルイスもこちら、NCと同じく寒いのですね。 雪降ってますか? こちらは、零下ですが、雪は、降っていなく青空です。 寒いだけ。 

クライアントの事を考えない大家さんって、頭にきますよね。 私の大家さんは、頼みごとをすると飛んでやって来てくれます。 だから、助かっています。 離婚した時に家の事分からない事ばかりだったので、色々教えてもらいました。 4年経った今では、トイレくらいなら、私一人でも直せます! 強くなったものです。 

Yuimaさんも暖かくして、風邪を引かないようにね! 

2016/01/13 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kiko様

よく考えたらなんて失礼なことを!!と読んでいて、悲しくなってしまいました。私もいずれ経験する問題。こう言うところから少しでもいいので、相手のことを思いやる心が欲しいなと思ってしまいました。でもフォント変えにはちょっと手こずりましたが。

こちらも同じように雪はなく、ただただ寒いだけの毎日です。来週は雪がちょっと降るらしいですが、雪がなくて寒いだけってなんだか嫌なんですよね、損しているみたいでw 雪が降っても困ることは多々あるのですが。

素敵な大家さんですね!!うちの大家にも見習って欲しいです。トイレ修理できるなんてすごい!!逞しいkikoさんにはいつも励まされます。kikoさんもお体ご自愛ください。

2016/01/15 (Fri) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment