in STLの暮らし

真夜中の珍客

-8 COMMENT
昨日の早朝のことです、いきなりドアへのドンドンドンというノックで起こされました。時計をみるとまだ朝4時半何事かと急いで爆睡しているカメさんを起こしていると、またドンドンドン・・・。カメさんがドアの穴から覗いてみると外には知らない男性と警察官アメリカで警察官が出ると緊張します。

以下はカメさんと変な男性と警官の会話です。

カメさん:Is there a problem, sir?
(何がご用でしょうか?)

警察官:Yes. Do you live here?
(あぁ。ここに住んでいるのか?)

カメさん: Yes, I live here.
(はい。ここに住んでおりますが…。)

知らない男:NO, YOU DON'T LIVE HERE!!!!! I LIVE HERE!!!
(お前はここに住んでいないぞ!!オレがここに住んでいるんだ!!!)

カメさん&警察官:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

警察官:If you don't know this man, just shut the door...
(この男に見覚えがないなら、ドアを閉めて良いぞ…。)

カメさん: Ok...(それでは…。)


その後、扉の向こうの会話をちょっと聞いていると、警察官が「お前は一体ここでなにをしてるんだ?どこに住んでいるんだ?」。結局男はセントチャールズに住んでいるとのこと。それって30分も離れた郊外だし。一体セントルイス市で何をしていたんでしょうね…。男を見たカメさんによると若い男で、別に酔っているようではなかったそう、でも顔面蒼白でちょっと不審な感じがしたとのこと。ドラッグでもやったかなーと結論。

仕事とはいえ深夜4時半に変なことに巻き込まれる警察官もかわいそう。でも、警察官が本物でよかったと胸をなでおろしました。もしグルでの犯行だったらと考えるとぞっ((((;´・ω・`)))とします。それに、もし男性が白人でなかったら、警察官はゆっくり話を聞くこともなかっただろうねと後でカメさんと話していました。カメさんは思わず「もしこの男が白人でなく黒人だったら、あなたは同じような対応をしましたか?」と聞きそうになるのをぐっと堪えたいたと言っていました。とりあえず何事もなくよかったです(*^_^*)みなさんも気を付けましょう(ってこんな事件あんまりないか)。
スポンサーサイト

アメリカセントルイス事件真夜中

  • Share

8 Comments

びー  

なるほど

黒人だったらどう対応するか? ですね。日本にいると差別の現状を肌で感じることは難しい。
アメリカの事件のサイトを見るたび、なぜ?と理解不能な行動を起こした人には、まず、薬やってたんじゃない?と考えてしまいます。
ご無事でよかった。

2016/01/10 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Piyosophy  

NoTitle

怖い思いをされましたね…何事もなくて良かった…
ロンドンもドラッグでおかしな人が多いです(*_*)
私も他人事ではない環境なので考えてしまいました…

2016/01/11 (Mon) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

NoTitle

カメさん、凄い。 良くドアを開けたね。 私だったら、怖くって絶対開けません。 Policeまで疑ってる私です。 それにしても、Policeも大変ですよね。 変な人多いしね。 

黒人だったら・・・。 きっと相手にされていなかったと思います。 



2016/01/11 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

びー様

そうなんです。日本では差別はあるのですが、やはりまだまだ認知されていない感じはします。
黒人だったらおそらく話も聞いてもらえずに、精神科に護送されるか、不法侵入で逮捕でしょう。(現にそういう事件ありましたし。。それも被害者は完全無罪という)。差別問題は根が深いです。

2016/01/12 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Piyosophy様

コメントありがとうございます。そしてご心配をおかけしました。
怖かったですねー。それからちょっと眠れませんでした。
ロンドンも危ない場所はありますよね。お互い気を付けましょう。

2016/01/12 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kiko様

疑ったほうが良いPoliceはいますしね。開けなかったら、あちらから開けられそうな雰囲気で・・、本当に何事もなくてよかったです。

そうなんですよね。きっと相手にされず、そのまま逮捕か精神科送りでしょう。悲しい事実です。

2016/01/12 (Tue) 15:42 | EDIT | REPLY |   

みっち  

こわー(/ω\)

Yuimaさん、カメさん、テトちゃんがご無事でよかった(*´Д`)

そんな変な時間にいくら警察官だといえども・・・怖いですね。
うちだったら、どうしただろうと。。。旦那っちとシュミレーションしちゃいました。

これがもし黒人だったら・・・

悲しいアメリカの現状ですよね。

でも、本当に何事もなくて良かったです(*´з`)

みっち

2016/01/12 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

みっち様

ご心配をおかけしました。無事です。

本当に早朝に飛び起きました。こんなことは2度とごめんですね。その後しばらく眠れなくて、辛かったです。
やっぱりいざって時を考えますよね。みんな平和で安全が一番なのですが、そうはいかないのが現実。
お互い安全第一で気を付けましょう(っても気を付けられないこともあるのがさらに辛い)。

2016/01/12 (Tue) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment