in STLの暮らし

休みの後のテト

-4 COMMENT
みなさん良いお正月がお迎えになれたでしょうか?

去年のクリスマスイブと大晦日が木曜日で、クリスマスと元旦が金曜日だったので、私たちはクリスマスイブと大晦日にお休みをもらって二週連続の4連休を楽しむことができました(*≧∪≦)カメさんも私も博士課程の学生で、それに加えて私は正社員で働いているため結構すれ違いの生活なのですが、久しぶりに二人の時間を楽しみました。クリスマス連休はアイススケートを中学生以来したり(その時のことはまたいつか)、クリスマスディナーをホストしたりと忙しかったのですが、正月は二人でしっぽりと静かに過ごしました。スターウォーズは観ましたが

正月休みが終わって、今週の月曜日から仕事が始まったのですが・・・心配だったのはテト正月休みべったりだったので、休み明けのテトが寂しがる様子が目に浮かぶようでした。

休日中のテト。ずーーーーーーーっとまんまるでした。このテトを置いていくのは忍びない。。。

TetoYuki20162.jpg

案の定私の不安は的中、休み明けの月曜日、私たちが仕事に行く用意をしているのを見て異様にソワソワしだすテト。その日私はカウンセリングセッションの間にちょっと時間があったので、仕事の合間に家にちょっと戻りました。すると、家の扉を開ける前からすごい呼び鳴き家を空けたのは4時間くらいだったのですが、帰ってきた後のテトはもう寂しがって寂しがって本当にかわいそうなほどでした。゚(゚´Д`゚)゚。その後私が夜のカウンセリングセッションのためまた家を出ようとすると、また呼び鳴き。扉を閉めても聞こえてきました。オカメインコは頭はいいのですが、さすがに”休日”という概念はありません。置いていかれて辛いのでしょう。

月曜日の写真です。夜帰ってきたら、置いていかれたショックかずーーーっと今度はこんな感じでした
TetoYuki20163.jpg

今日のテトようやく慣れてきたみたいで、呼び鳴きも少なくなりました。
TetoYuki20161.jpg

ツンデレのテトですが、やっぱりとっても可愛い家族の一員です。
スポンサーサイト

アメリカセントルイスカウンセリングオカメインコ

  • Share

4 Comments

Kiko  

NoTitle

Yuimaさんの家のアイドルですね! テト君の美しい色~~~惚れ惚れしますね。 ソファーに乗っている姿を見て気が付いたのですが、かなり大きいのですね。 鳥を飼ったことないので、良く分からないのですが、鳥にも寂しいという感情があるのね。 可愛い。 

2016/01/08 (Fri) 12:57 | EDIT | REPLY |   

びー  

愛ね

小さい可愛い生き物の感情のいとおしさ。
いつか私もオカメちゃん迎えたい気持ち。
うちはぬいぐるみが増えつつあります。
しかも等身大

2016/01/08 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kiko様

ありがとうございます!オカメちゃんは個体で色のパターンも違いますし、成長するとともにちょっとずつ変わってくるんですよ。
意外と大きいのですが、すごくノミの心臓で、1/2のサイズのセキセイインコや、さらに小さい文鳥とかと一緒に飼うと、いっつも喧嘩で負けてしまうそうです。気が優しいというよりも、気が弱いタイプですね。鳥は結構頭が良い動物なので、犬と同じくらいの知能はあるそうです。なので寂しい、嬉しい、嫉妬(しょっちゅうです)、いじけるなどなど、いろいろな感情を見せてくれて面白いですよ!

2016/01/10 (Sun) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

びー様

オカメちゃんは良いですよー。
私は今まで文鳥×4、ジャンボセキセイ一羽、サザナミインコ一羽勝ってきましたが、オカメちゃんはおっとりしていて飼いやすいと感じております。
でもぬいぐるみも良いですよね!!置き場所に困るのですが、私もぬいぐるみは癒されるので大好きです!

2016/01/10 (Sun) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment