in 未分類

雨。。雨。。雨!!!

-6 COMMENT
この三日間雨が降り続きのセントルイスです。昨日になってとうとう非常事態宣言が発動されるほどの事態。場所によっては洪水が起こっているそうで、街中を運転するカウンセラーの私たちも安全面が心配になってくるほど。いまも降り続けている雨。私の仕事は午後からですが、ちょっと不安になるほどの雨。昨晩は救急車の音が気になっておちおち眠れませんでした。

気を取り直してクリスマスネタ。
今年のクリスマスはとても忙しく、終わりました。イブの日にクリスマスディナーをしたので、クリスマス当日はゆっくりできましたが、やはり疲れが残っていたのか、二人ともふらふらでした。でもプレゼントは開けないと。

私が今年サンタさんから頂いたのは、

綺麗なマグカップ。自分用のがなくて、欲しかったんです。
CCD3.jpg

車専用のクッション。車を変えてから背中が痛かったので、それをサンタさんが聞いていたようです。
CCD2.jpg

そして、チョコレート・・・。私はアメリカのチョコがそこまで好きでないのでうーーーん??と思っていたのですが、
CCD41

中を開けると・・
CCD1.jpg

トトロとラピュタのブルーレイが!!!!!!

いやー、憎いことをするサンタ野郎ですwwwww(((o(*゚▽゚*)o)))

びっくりして思わずホロリ今年はプレゼントにお金をかけない約束だったんですけどね・・・。

今年は日本からもサンタさんがやってきました。本当は日本からのクリスマスプレゼントはなしの約束だったのですが、(いろいろ援助していただいたので・・・・)。私たちは果報者です。
カメさんの大好きなソイジョイとカロリーメイト。
CCD20.jpg


私が夢にも見ためくるめく日本のお菓子。
CCD15.jpg

そして世界に誇る日本の文房具!!!
CCD16.jpg

いやー嬉しかったです(」*´∇`)」
そして極めつけが、クリスマスカード。偶然にもカメさんサンタがくれたDVDと同じトトロとラピュタのカードΣ(゚д゚|||)どっかでサンタ同士通じてるのかと思ってしまいました
CCD61

疲れましたが楽しいクリスマスでした。
スポンサーサイト

アメリカセントルイスクリスマス

  • Share

6 Comments

Kiko  

こちらも雨ばっかり! しかも、ジメジメして湿気が多い。 だから、私のヘアーもまとまらない! 

ところで、車のクッションってあるのね。 使い心地も教えてね。

トトロ大好きです。 猫バスも。 

日本の文房具とお菓子は、私の子供たちの大好きなものです。 今年のストッキングに日本のお菓子を沢山入れときました。 

素敵なクリスマスで良かった!

2015/12/29 (Tue) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kiko様

ようやく雨は上がりましたが、大雨で洪水になっているところはまだ引かないようです。全米で異常な天気ですね。

車のクッションあるんですよ!ただ、なんだか腰痛がひどくなったような・・。慣れるまで時間がかかるのかもしれないですが、これじゃあ本末転倒。困りました。

やっぱりジブリも文房具も人気ですよね。やっぱり日本のお菓子は美味しいです。甘さ控えめ(アメリカのに比べたら)なのがさらによし。お子さんもきっと喜ばれたでしょう!

Kiko様のクリスマスも素敵でしたね。読んでいてウキウキしました。

2015/12/30 (Wed) 10:02 | EDIT | REPLY |   

みっち  

サンタさんのプレゼントチョイスがもうたまらなく素敵です(*´▽`*)
そして・・・「極上かりんとう」!!!!!!うらやましいですわ笑。
カメさん、ソイジョイとカロリーメイトがお好きだなんて( *´艸`)ピンポイントで笑ってしまいました。

Happy New Year!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みっち

2015/12/30 (Wed) 20:38 | EDIT | REPLY |   

びー  

愛ね 愛

心のこもった贈り物ですねぇ〜
ところで、Yuimaさんのお菓子の好みはうちの夫と、カメ様の好みは私と同じでございます。これらの品々が大袋にパンパンに入って、枕元にある家です。

イリノイとミズーリの洪水のニュースはテレビで見て気になってました。被害に遭われた方を思うと辛いです。Yumiaさんたちがご無事で良かった。

2015/12/31 (Thu) 05:14 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

みっち様

あけましておめでとうございます、そしてコメントありがとうございます〜!

プレゼントチョイスとても嬉しかったのですが、クッションは結局返却することに・・・。腰痛がさらにひどくなりました(苦笑。でも愛だけは貰っておきます。
極上かりんとうまだ開けてないんです!もったいなくて食べれなくて、そして悪くなっていくという・・。早く食べます。

カメさん大好きなんですよ!新しいインターナショナル系のお店ができると必ずカロリーメイトとソイジョイを探すという・・・。絶対見つからないんですけどね!

今年も宜しくお願い申し上げます。

2016/01/02 (Sat) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

びー様

あけましておめでとうございます。コメントいつも感謝します。
好み同じなんですか!!美味しいですものね〜。いつも食べれないので、大事に少しずつ食べています。このまま腐らないように、ちょっとスポードを上げないといけませんね。

お心遣いありがとうございます。私たちの方は全然大丈夫だったのですが、被害はかなり甚大で、友人の家族も洪水で家が浸水したところがいくつかあります。全米で異常気象です。

2016/01/02 (Sat) 11:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment