in テト

噛まれた

-2 COMMENT
昨日の夜ですが、愛鳥のテトに鼻を噛まれ流血しました。オカメちゃんは鳥の中でもかな〜りの温厚で知られているなので、噛まれた時は驚いてしまいました。よほど私が嫌なことをしたのだとお思いでしょうが、私はただルームバイクにを漕いでいただけ。テトは私の肩に乗っていました。どうやら私が突然肩にいたテトに顔を向けたのがお気に召さなかったのか、鼻にガブリっとやられました(っω・`。) あまりに痛くて、涙がにじんでいましたが、ちゃんと躾は大切。すぐに効果的だと聞く、息をフッフッと短く吹きかけて後ろに下がるまで、なんども威嚇しておきました(鳥にとっては威嚇だと思うそうです)。その後に自分が悪かったとわかったのか、私の指や服をガジガジして、ごめんね〜って謝っている(ふり???)様子でしたが、痛かった。そのあとそっと触ってみたら、結構大きなかさぶたが ((((;゚Д゚))))))) テトのくちばし恐るべし!

こーんな可愛い顔しているのに、
Tetokawaiinnnneee.jpg


おもちゃの木片にやすやすと穴をあける位実はくちばしの力が強いんです。普通はたぶん手加減してくれているんでしょうね。でもやっぱり痛い時はあるけれど
TetoWood.jpg

憎めない我が家のアイドル、テトちゃんです
BathtakingTetochandayo.jpg


こちらの動画は先週テトが初めて蟹に遭遇した時のです。びっくりして尻尾が徐々に広がっていますw こういうことするから噛まれるのかも
[広告] VPS
スポンサーサイト

アメリカセントルイスオカメインコ

  • Share

2 Comments

Kiko  

そんなに強く噛むのですね! 知らなかったわ。 きっとこれも愛情表現? 違うかな?
でも、本当に可愛い顔してますよ!! 絶対、Yuimaさんへの愛情表現が大げさになって、ガブっとやってしまったのよ。 

気をつけてね。

2015/11/14 (Sat) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kiko様

結構強く嚙めるんですよ。最近というかずっと反抗期で手を焼いていますw
可愛い顔をしているので、許してしまうんですよねー。テトもわかっているような。
目を突かれないよに気をつけます!

2015/11/22 (Sun) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment