in STLの暮らし

ゼルダ

-6 COMMENT
ご無沙汰しています。学校が始まってからあまりに忙しく更新が滞りまくっておりました。

カメさんの後輩の招待でセントルイスシンフォニー演奏のZeldaを観てきました(聴いてじゃないんですよー)。私はZelda の経験ゼロ者なので、音楽がわかるかと不安だったのですが、素敵な演奏を楽しむことができました。後輩くんのご両親からの誕生日プレゼントらしく、二枚チケットが余っているからととても嬉しいお誘いでした。

コンサートは7時からなので、先にみんなで食事。カメさんの後輩の提案で、新しくできた日本料理(+韓国料理)店に行くことに。一ヶ月前にできたばかりで土曜日なのにガラ空き・・・・。サービスはよく、値段も量の割にとても安かったです!
ZN1.jpg

初めてカリフォルニアロールの漢字を発見。感動で写真に収めてしまいました。
ZN2.jpg

サービスでパイナップルのデザート付き。集客に必死です私は生のパイナップルにはアレルギー反応が出てしまう時があるので、一切れだけいただきました。甘くて美味しかった
ZN3.jpg
レストランの情報です。
Sapporo II
3043 Olive St
Saint Louis, MO 63103

食事の後は今日のメインのコンサート。Powellに向かいます。1925年からある伝統あるホールです。St. Louis symphony専用のホールで、私は来たのは初めてでした。
ZN4.jpg

St. Louis symphonyのポスターが大きくかかっていました。
ZN5.jpg

中に入るととても素敵な空間が広がっていました。でも、すごい混雑です。きちんと正装している人もいましたが(私はフォーマルまではいかないビジネスカジュアルで参加しました)、大半はカジュアルな服装。そして年齢層も低め(20代前半?子供もいました。)。そしてコスプレイヤーもチラホラ。すごい人だったので、コスプレイヤーさんの写真撮れなかったのが残念です。改めて日本ゲームの人気を再確認しました
ZN14.jpg

目指すは二階。席は全席指定席でした。
ZN12.jpg


シャンデリアがあまりにも綺麗で二階からも一枚。
ZN7.jpg

二階からの一階の様子。限定T-shirtを買う列。階段まで続いていました。後輩くんはちゃんと買っていましたよ。
ZN13.jpg

劇場の中に入ると、大きなスクリーンが!!ワクワクもMAX
ZN11.jpg

始まる前にもう一枚。Zelda未経験者の私は知らなかったのですが、この子はゼルダじゃないんですね大変な間違いをしていたことに気がつきました・・・。ゼルダはお姫様なんですね。パフォーマンスの中で監督、プロデューサーと音楽プロデューサーが(スクリーンですが)出てきて色々話して下さったのでわかりました(もちろん英語字幕つきですよ)。恥ずかしい限りでした。
ZN10.jpg

二時間のコンサートでしたが、とっても楽しめました。日本でもやっていたそうですよ。機会があればクラッシクではないこういうコンサートも楽しいですよね。

読んでいただきありがとうございました。また更新が遅れると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

アメリカセントルイスシンフォニー音楽ゼルダゲーム

  • Share

6 Comments

宮川圭子  

素敵な写真だね

ゆいまちゃん。元気でなにより。❤👫❤生活も楽しく幸せになったし、よかった。
家には、ゆいまちゃん達の後輩になる小学生や幼稚園の生徒さんも来ています。お互いに道がひらけて導きだね。いつかご主人と遊びにいらしてね。ゆいまちゃんが、昔、舞台で着た衣装もまだあるよ。
そして、ますます幸せな家庭を築けますように祈ります。30代になるのかな?まだまだ楽しめますね。お母さんにもよろしくお伝え下さい

2015/09/14 (Mon) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

圭子先生!!

お久しぶりです!!日本になかなか帰れず、本当にご無沙汰しています。
ベテルも盛況のようで、心から嬉しく思っています。今度帰国の時は是非夫を連れてご挨拶に伺いたいと思います。
昔の衣装もまだ保存して頂いているなんて、なんだか本当に懐かしくなってしまいました。来年30になりますね。
でもまだまだ若造です。今度お会いできるのを楽しみにしています。

2015/09/14 (Mon) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

セントルイスも大きいから、沢山の日本食レストランがあると思いますから、きっと皆さん、お客集めに必死だと思います。 こちらも物凄い日本食レストランの数ですと言っても、経営者は、殆ど日本人でありませんが。

ゼルダとは、何だろうと思ったけど、もしかして、ゲームのキャラクター? コスプレイヤーと書いてある所を読んで、「もしかして????」と気が付きました。 笑 でも、クラシックと違って、こういうのも面白そう。 


2015/09/14 (Mon) 13:10 | EDIT | REPLY |   

びー  

カリフォルニアロール大好き

素敵なホールですねー。
私はゲーム全く知らないけど、こういう演奏会はいいなと思います。マシンから流れる音楽を聴くだけより、生の楽器の音を体感するのは大切なことだと思ってます。
STAR WARSやディズニーのコンサートも、幅広い層にオーケストラに親しんでもらえて嬉しいです。

忙しくてもお体に気をつけてくださいね。

2015/09/14 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kiko様

そうなんですよ!!寿司というかアジアンフードブームで、お察しの通りたくさん日本食のお店があるんです。そして、さらにお察しの通り韓国人系の経営者が多いです。日本人の経営者のお店は多分一軒だけ・・・。お寿司はそこが一番美味しいのですが、値段が高いので、めったに行けません。

そうです!ゼルダの伝説という有名なゲームです。日本でも人気だったのでしょうが、アメリカではかなり根強い人気が。クラシックじゃないですが、楽しめました。

2015/09/15 (Tue) 17:38 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

びー様

素敵なホールで入った途端に思わず「おぉ〜!」と叫んでしまいました(お恥ずかしい)。生の音楽はやはりいいものですね。空気を伝って伝わる音楽を楽しめました。子供達もクラシックでは退屈してしまうかもしれないですが、こういうコンサートなら楽しめますものね!

お気遣いいただきましてありがとうございます。またブログアップできるように励みます!

2015/09/15 (Tue) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment