in Yuimaの料理

デザート

-4 COMMENT
先週末はカメさんが二日連続でお仕事(お隣のイリノイ州にカメ採集にいっていました)。カメさんがいない間夕食後のデザートを作ることに。なんとなくミルククレープケーキが食べたく、http://cookpad.com/recipe/918943のレシピを参考に挑戦。

冷凍のいちごがあったので、いちごピューレ。砂糖をちょっと加えたら、ジェラートのように美味しい
SunBakingSW1.jpg

生クリームにいちごピューレを加えていざかき混ぜると、アレっ???なにかおかしい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

固・ま・ら・な・い


いちごピューレを調子に乗りすぎて入れすぎたらしい。もうクレープは焼いてしまったので、後戻りはできません。ググると”失敗”した生クリームの救済策にはムースケーキにするといいらしい。面倒くさいけど、生クリーム、いちごジャム、ゼラチンとパイ生地(日本でいうタルト生地)を買いに行き、再挑戦。失敗した生クリームはムースケーキに、そして生クリームに再挑戦。今度は固まりました

ジャムを足して、まぜまぜ。
SunBakingSW7.jpg

先ほど焼いておいたクレープもどきにクリームとカットしたいちごを重ねて、できました!!すんごく見てくれ悪いですが…
SunBakingSW2.jpg

容器に入れて、冷やしたら、できました。なんかクレープが薄く焼けなかったので、今度は粉から作ろうかな。やっぱりホットケーキミックスだと厚くなってしまいますね。
SunBakingSW8.jpg

イチゴムースケーキはこちらです。イチゴ生クリームが多くて、二つできてしまいましたので、一つは次の日カメさんに学校に持って行ってもらいました。まだ実は食べていないのですが(ミルククレープがあるので…)評判は上々だったそうですよかったー。
SunBakingSW5.jpg

最後にテトちゃんの動画です。大好きなパパなのに、なぜかツンデレのテトさん。理由はわからないのですが、パパの声・顔になぜか反応します。でもいつも飛んでいくのはパパ。いないとパニックになるのもパパ。よく分からない、謎のテトさんに私たちは毎日振り回されています。
スポンサーサイト

アメリカセントルイス料理オカメインコ

  • Share

4 Comments

ワキ  

こんにちは

旦那さんはカメの研究をされているのですね。カメ…、釣りにいくとよくヒヤシンスのベッドの上で甲羅干ししてます。

セントルイスってミズーリ州ですよね。イリノイやインディアナ、ケンタッキーは行ったことあるのですが、ミズーリは未踏です。釣り竿持って、いつか行ってみたいなぁ。

2015/08/25 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

イチゴが好きなんで、どちらも美味しそうです! 失敗しても諦めずにこれを利用して・・・もっと美味しい物が出来たんですね。

私も挑戦してみようかな。 

2015/08/28 (Fri) 07:30 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kiko様

ありがとうございます!作りすぎて食べ切れませんでした。これから分量にも気をつけないといけませんね。

ぜひ作ってみてください!!

2015/09/12 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

ワキ様

せっかくコメントいただいたのに返事がとても遅くなり申し訳ありませんでした。

ミズーリ州ですよ!セントルイスは他の場所に比べて少しは垢抜けているのではないかと勝手に思っていますが・・・。釣りがお好きなんですね。多分セントルイスではなくミズーリ郊外なら釣りはできるのではないかと思います。Forest Parkという大きな公園があり、そこで釣りをしている方もいるのですが、やっぱり人口の公園なので雰囲気が・・。いつか遊びに来てくださいね!

2015/09/12 (Sat) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment