in STLの暮らし

結婚記念日weekend!!!その②

-2 COMMENT
たくさんの暖かいコメントありがとうございました。本当に感動しております。なので、懲りもせず結婚記念日weekend!!!その②を書かせていただくことにしました。

乗馬のあと二人でPicklesman'sで初デートの再現をいたしました。実際初めてデートというものに行ったのはPicklesman'sに行く1年も前のJapanese festival in St. Louisなのですが、そのときはうまくいかず、1年後に再チャレンジのランチデートがPicklesman'sでしが。ランチデートといっても、お互い忙しい平日で、私はそのあとにカウンセリングの研修があったし、カメさんも実験の真っ最中でした。カメさんは再チャレンジデートのつもりだったのですが、私はただの昼食友達としか考えておらず、本当にすれ違いが多かった二人です カメさんにとっては思い出の場所だというので、一緒になってから3年目の今年にもう一度一緒に行ってみることにしました。Picklesman'sはべつに高いレストランでもない、学生さん向けのサンドイッチのお店です。サブウェイよりはランクは上ですが。大学に隣接しているので、土日は帰ってお客さんが少ない穴場(?)です。乗馬後、次の週の食料を買って、家に帰って再度出発。ちゃんと3年前と同じ洋服も私は着て行きました。記憶を辿るとたしか私はカメさんのおすすめで、初めて頼んだのはイタリアンサンドイッチハーフ+トマトスープのセット。カメさんはミートボールサンドイッチ。同じのを頼もうかと思ったのですが、カメさんのサンドイッチは以前美味しくなかったらしく、各々好きなものを頼むことにしました。

店内はお昼過ぎの土曜日ということでガラガラでした。3年前に座ったところにきちんと座りましたよ。
20150801_140501.jpg

セントルイス大学のスポーツユニフォームとあのセントルイスブルース(アイスホッケーチーム)のユニフォームサインいりも飾られていました!!
20150801_140602.jpg

私はチポレチキンサンドのハーフとスープのセットにしました。
20150801_141134.jpg

お見苦しいですが、中身はこんな感じ。
20150801_141511.jpg

カメさんはイタリアンサンド。思った通り食べきれなくて残していました
20150801_141520.jpg

3年前に何を話したかーとか、あの頃私は結婚するなんて思わなかったーとか、カメさんはデートだと思い込んで緊張してたーとか色々話しました。また来年来ようねと約束して、美味しくいただいた後は、お家に帰りました。これで土曜日は終わり。日曜日の話はまた今度。

アメリカセントルイス記念日サンドイッチ

  • Share

2 Comments

Kiko  

No title

ファーストデートの思い出の場所に戻るって良いですよね。 あの頃を振り返って、色々話してみるって良い事だと思います。 

2人とも可愛いです! 

2015/08/04 (Tue) 06:51 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kiko様

いえいえ、可愛いなんて…。お尻がお互い乗馬のせいで痛くて、笑顔が引きつっていました。

初心に還る(?)って本当に大切ですよね。

2015/08/10 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment