in STLの暮らし

結婚記念日weekend!!!

-14 COMMENT
来週の月曜日8月3日は私たちの記念すべき結婚記念日ちょうど式を挙げてから一年です。いやー去年はこの時期大変でした。今年は月曜日になってしまうので、二人とも仕事からお休みをいただきました。ロッジを借りてキャンプなども考えたのですが、良い立地のロッジだと宿泊料だけで(食事とガスは抜き)けっこう良い外食が三回簡単にできちゃう値段だし、うちには愛するテトもいるので、結局家の周辺で色々することにしました。これが案外正解だったかも。何故かというと、カメさんの研究が意外に時間がかかってしまい、木曜日の夜は徹夜(15分だけ寝たそうです)、その後の金曜日も結局午後4時まで寝れませんでした。32時間ぶっとうしで研究室で働いていたのでもしキャンプなどになっていたら、体調を崩していたでしょう

結婚記念日weekend第一目の今日は以前からやりたかった、Horse back riding!!! Ace Stableという場所でやってきました。45分で一人25ドル(2500円)とこのサービスにしては結構お得。母が乗馬を習っていたのも影響して、私は実は馬好き。日本では夏休みにいったキャンプなどで体験コースをさせてもらったりもしました。でもアメリカでは乗馬経験なしです。カメさんは全くの経験ゼロ。二人でちょっとドキドキしながら向かいました。場所は家から20分くらい離れた高速道路の横w外からは全くわからないですが、入るとちょっとした森が広がっているんです。

お馬さん発見!!!テンションが上がりまくりです
20150801_102049.jpg

うん?なにか覗いている・・・
20150801_113444.jpg


近づくと、またお馬さんでした!!!!!敷地内に結構何十頭もいました。
20150801_113513.jpg

セントルイスのYMCAを通じてサマーキャンプもしているそうで、参加者の子供たちからたくさんお手紙も来ていました。
20150801_103837.jpg

この子たちが私たちを今日乗せてくれるお馬さんです。
20150801_102927.jpg

乗馬中は撮影できなかったのですが、結構大変でした。私を乗せてくれたTabbyちゃんは由緒正しきサラブレットでプライドも高く、私が経験者ということで、この子になったのですが・・・・道の草を食べさせてくれないとわかると、ギャロップ(早足)勝手にするわ、道無き道を歩いていこうとするわ、果ては木が多いをわざわざ脇道通るわ。。。私なめられてるわーーーーって思いました。母のいう通り「馬は人を見る」です。途中から私がちょっとちゃんと手綱を握ったので、いうことを聞いてくれるようになりましたが、私が以前習ったのはブリッティシュ(両手で手綱を握るやつです)。ここはウェスタン(片手で手綱)で、それも戸惑ってしまいました。でもやっぱり楽しかった。馬の方からすると、こんな素人に色々指示される方がうざいのだろうと思いますしね。なので、終わったらちゃんとありがとう〜〜〜って伝えておきましたよ。伝わったかはわからないけど・・。

20150801_113240.jpg


帰ったらポニーちゃんがいました。結構楽しめた乗馬体験。また機会があれば別のところでやりたいです!!
20150801_113335.jpg

お昼は最初にデートしたPickles' で初デートの再現。そのお話はまた今度。
SdPicklemans.jpg
スポンサーサイト

アメリカセントルイス乗馬デート

14 Comments

みっち  

おめでとうございます(*´▽`*)

もうあの素敵な結婚式から1年なんですね♪
って!!!そうかぁ。。。私もアメリカ来てもう1年だぁ(*´з`)

乗馬、私もやってみたいなぁって思ってます。ハイキングコースをお馬さんに乗って行くのって素人だとやっぱり難しいのかなぁ?!

Yuimaさんとカメさんのツーショット、とっても素敵です(*^^*)
改めて、おめでとうございます♪素敵なWeekendをお過ごしください!

みっち

2015/08/01 (Sat) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

おめでとうございます

結婚記念日、おめでとうございます! お二人の幸せがフォトを通してつたわってきます。 可愛い二人に乾杯!

乗馬で思い出しましたが、私も20代の時、一度だけ乗馬をしましたが、馬に乗ると高い所から周りが見えるのが、怖くって。 高所恐怖症だって発見。 笑 Yuimaさんは、大丈夫だったようですね。

ラブリーな週をお過ごしください!

2015/08/02 (Sun) 08:06 | EDIT | REPLY |   

悠  

おめでとうございます♪

結婚記念日、おめでとうございます!

乗馬に行くなんてすごく素敵な過ごし方ですね!それにとっても楽しそう♪Yuimaさんはもちろんですが、カメさんも経験ゼロとは思えないほど、馬にまたがった姿がきまっていますね。カメさんの、初めての乗馬体験の感想ってどんなんでした?Ace Stableさん、ビギナーでも全然大丈夫な感じだったのでしょうか?うちの乗馬経験といえばベリーズのマヤ村でちっちゃい使役馬に乗せてもらったっきりなので、サラブレッドだとかなり違う感じだろうな、ってどきどきしてしまいます。

昔、競馬漫画が好きで、馬に乗るのに憧れた時期がありましたが、日本だとなかなか普段の生活に馬がいる、ってシチュエーションがないんじゃないかと思います。でも、セントルイス郊外や、大学のあるカーボンデール(南イリノイ)周辺だとけっこう馬、いますよね。先立つ物、お金とか時間とかに余裕がない学生の身分だと、なかなか一歩踏み出して乗馬に行こう!って出来ないですが、記念日に、っていうのはとってもいいアイデアですよね。うちもこないだの26日が結婚一周年だったのですが、ダンナは仕事でフロリダ滞在していてついこないだ帰ってきたばかりなので、結局まだ何もしていないんです。ディナーはたぶんいつものBristolさんで、だと思いますが、地図を見たらAce Stableさんに行く途中(むしろ帰りしな、かな)なんですよねぇ。ふふふ。。。Yuimaさんのお馬さんの写真とかリンクして下さっているホームページとかを見せて、乗馬に行こうよぉって言ってみようかな。。。

残りの結婚記念日weekendも楽しんで下さいね。記事のアップも楽しみにしています♪

2015/08/02 (Sun) 14:54 | EDIT | REPLY |   

びー  

記念日おめでとうございます!

馬に乗るだけで治癒に繋がる
ということ、何かのテレビで知りました。

お忙しいご夫婦にとって、大切な二人の時間ですね。
素敵な記事と写真をありがとうございます。

2015/08/02 (Sun) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Sakulanbo  

おめでとうございます

結婚記念日、おめでとうございます。
乗馬、楽しまれたみたいですね。
Yuimaさんとカメさんとのツーショット、ステキです。
ウェスタンは手綱の持ち方がぜんぜん違って
すっごく戸惑いますよね。
片手は拳銃用(笑)?

2015/08/02 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

みっち様

ありがとうございます〜!みっちさまもアメリカにきてから1年ですかー。短いような長いような?感慨深いですよね。

場所によると思いますが、ちゃんとアシスタントの方がいれば大丈夫ですよ!!うちの夫も初めてでしたが、大丈夫でしたし。ぜひ挑戦してみてください。

とても楽しい週末となりました。みっち様の週末も良いものでありましたように。

2015/08/03 (Mon) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kiko様

ありがとうございます!!まだまだ若輩者ですが、この後のさらに一年十年頑張って乗り越えていきたいと思います。

確かにお馬さんって結構高いんですよね。私は小さい頃から高いのが好き+乗馬経験少しはありなので、大丈夫でした。夫は初めてでしたが、結構大丈夫でしたね。

コメントありがとうございました。おかげさまでラブリーな週末を過ごすことができましたw

2015/08/03 (Mon) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

悠様

ありがとうございます!!!!!

うちの夫も初めてで、この後お尻が痛くて大変だったのですが(ギャロップで走られてお尻がかなりダメージを…)、この時はドーパミン効果で痛みを感じなかったのか、写真のポーズしていましたw結構怖い時もあったそうですが、まぁ”楽しかった”っと言っていました。またやりたいそうですよー。だから結構気に入ったのか?サラブレットだから性格がと思ったのですが、母に違うと言われてしまいました(汗 まぁ癖のない馬なんていないそうなので。でもとても筋肉が綺麗に付いていて、美しいお馬さんでした。

そうなんですよね。馬がいる生活っていうのはちょっと。。。お金もかかるし、メンテも大変だし。簡単にはいきませんね。なので、たまーの贅沢で乗ってみました。ここは安かったのですが、他の場所だと一人40ドル〜でした。でもサービスがいいかもしれませんね。Ace Stableはアルバイトの中学生ー高校生が受付していましたから。
結婚記念日おめでとうございます!!!!Bristol聞いたことあります。確かうちの学部のDeanのお気に入り。美味しそうですよね。まだ行ったことないので、今度行ってみます。ぜひAce Stable行ってみてください!!旦那さんにこういうときはプッシュですよ!!

ありがとうございます。あとで記事載せますね!!

2015/08/03 (Mon) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

びー様

確かにお馬さんはとても優しい目を(一般的には)していますし、頭もいいです。頭が良すぎて乗り手の私たちははおちょくられていましたが、とても楽しい時間でした。

コメントありがとうございました。
また記事をアップいたしますね!!

2015/08/03 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Sakulanbo様

ありがとうございます。とても楽しい経験ができました。
見苦しい写真を晒してしまい・・ちょっと後悔wでも優しいコメントありがとうございます。
全然手綱の持ちかたが違うんですよー。本当に大変でした。
実は拳銃用なのかって私の夫も私に聞いていましたが、おそらくカウボーイの鞭もあるのだと思います。私はやっぱりブリッティシュが好きだなー。

2015/08/03 (Mon) 16:23 | EDIT | REPLY |   

かにこ  

おめでとうございます!

ちょっと出遅れてしまいましたが,おめでとうございます!
可愛い写真ですね!幸せのおすそ分けいただきました。

乗馬デート粋ですね,私子供の時に一度乗馬(もどき)した経験があるものの,その後チャンスがなかったのでいつかYuimaさん夫婦みたいに乗馬デートしてみたいわ。アイディア頂きです恋愛

2015/08/05 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

かよ☆かあちゃん  

結婚記念日おめでとうございます!楽しそうなのが伝わってきます。お二人の目がキラキラしてる!

私、乗馬ってしたことないんです。競馬は見に行ったことありますが(笑)馬って美しいですよね~。

2015/08/05 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

かにこ様

いえいえ、出遅れたなんて。コメント本当に感謝します。嬉しいです。

結構アメリカのは本格的(?)なので、初めはちょっとびっくりするかもしれません。ビーチで乗馬とかいうサービスもあるらしいですよ。そっちのほうがロマンチックですよね。機会があればぜひぜひ〜〜!!

2015/08/10 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

かよ☆かあちゃん 様

競馬!!格好いいですね。私は賭け事はしませんが、サラブレットのお馬さんが観れる競馬場はちょっと憧れています。

牡馬戦はとても頭が良く気高いですよね。なめられて大変でしたが、また機会があれば乗馬してみたいです。

2015/08/10 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment