in STLの暮らし

見つかった?

-6 COMMENT
財布を落としてから一ヶ月(詳細はやっちまったでお願いします)。カードも全部止めて、警察にも届け、USCISにもグリーンカードの再発行をお願いし〜〜とけっこうストレスフルな日々を送って来て、ようやく気持ちを落ち着いて来た今日。とんでもないものをメールボックスに発見してしまいました。

いつものように仕事終わって、メールボックスを見てみると。。。



ん?? オレンジ色の封筒??



手書きで差出人は私になっていて、届け人も私。。。切手貼ってあって、郵送。




不信に思い急いで開けてみると、


エェエェエェエェエェエ(゚ω゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ




中から私が無くしたカードの数々。保険証とクレジットカード一枚以外は全部入ってました。思い出の財布はなかったですが。グリーンカードもありました…。




はっきり言って、すんごく気持ち悪かったです。嬉しいとか全然思えないのは、誰かが財布から全部抜き取って送ってきたということ。てかもうカード止めたし、グリーンカードも再発行お願いしてしまったので、はっきり言ってあんまり意味はないのですが…良心の呵責でしょうかね。一ヶ月経ってから送ってきてもなー。ということが今日ありました。

気持ち悪い気持ちを一蹴するため、テンプレートを変えてみました。雨ばかりで7月になってもなぜかめっちゃ寒いセントルイスですが、早く夏が来ることを願って。
スポンサーサイト

アメリカセントルイス

  • Share

6 Comments

Kiko  

やはり戻ってきたのですね

私としては、お財布を盗んだ人で無い人が、送って来たように思うんですけど。 盗んだ本人だったら、返すなら、全てのカードと保険書も返すと思うんです。

それにしても良い気分で無いですよね。 なんだか、見られているような気がしません?

全部、キャンセルと再発行の手続きしてよかったね。 

テンプレートも夏っぽくて可愛いですよ。

2015/07/09 (Thu) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kiko様

戻ってきたんですよー。私の同僚に本当にあったことなのですが、去年銃で脅されて財布も携帯もも盗られたことがあったんです。数週間してから最寄りの病院に盗った人のお父さんと名乗る人が財布と携帯を持ってきたそうですよ。多分自分の息子が物取りをしたのを発見して、どうしようもないから一応残っているものを返しにきたらしいのですが、今回も似た感じかなとはちょっと思っています。真実はどうであれ、気持ち悪いのは確かです。相手に自分の顔も住所も名前も知られてしまっているというのが、本当に嫌。まぁ仕方ないし、安全保険にもおかげで入れたので、将来的には安全になったのでしょうけどね。

ありがとうございます!本当に梅雨がないはずのセントルイスが雨ばかりで、憂鬱になってしまいますが、テンプレートだけでも夏っぽくと思って変えてみました!

2015/07/09 (Thu) 15:10 | EDIT | REPLY |   

かにこ  

住所を知られてると思うと

怖いですねえ。
輪をかけてYuimaさんのお友達も怖かったでしょうね。銃を突きつけられてなんて!怪我がなかったようで何よりです。

セントルイスは寒いんですね!ニューオーリンズは口数が減るほど暑いです(笑)ご自愛くださいませ。

2015/07/09 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

びー  

びっくり!

すごく気持ち悪いですよね。どういう人がどんな理由でしたことなのか。
起きてしまったことは仕方ないから、嫌なことの後は嬉しいことがある、と思ってね。でも、郵便受け見る時とか車の乗り降りとか、キョロキョロして不審者チェックしてくださいね。

ところで私は、
セントルイス、あーーーー あの美しい大通りに帰りたい!と、とても寂しい今日この頃です。

2015/07/10 (Fri) 08:06 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

かにこ様

怖いですーーー。元々治安は悪いところですので、用心に越したことはありませんね。
そうなんですよー。彼女は銃を付け付けられただけでなく、実際に撃たれたので(車の中にいた時に襲われたのですが、銃はギリギリ座っていた座席に当たったそうで、一応無事でした)、怖かったと思います。

けっこう今年は寒いんですよ。でもこっちも週末は暑いそうですよ。

2015/07/10 (Fri) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

びー様

気持ちわるいです〜〜〜〜。いまとなっては知りようもありませんが、無くした場所でないところから送られてきたのがさらに輪をかけて気持ち悪いです。
「嫌なことの後は嬉しいことがある」っていいですね。ポジティブにいきたいと思います。ありがとうございます。

確かに煉瓦造りの街並みはけっこう綺麗かもってたまに思います。セントルイスも待っていますよー!いつかまたお越しくださいね!!

2015/07/10 (Fri) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment