in STLの暮らし

Independence Day Weekend

-4 COMMENT
久しぶりにゆっくりできた週末でした。今日はまたまたセッションがキャンセルされてしまったので、空いた時間に週末の記事アップします。Independence Day Weekendということで、三連休のYuimaでしたがカメさんはサンプル最終で2日半のお休み。カメさんは最近は週80時間以上勤務していたので、久々のゆったりした休みになりました。

金曜日の夜にカメさんが何週間も行きたがっていたJurassic worldを観に行くことに。以前はよく行っていた映画ですが、最近はなかなか行かなくなってしまいました。なんとなく勿体無い気がするんですよね。お金。だって少し待てばDVDでてRed Boxで2ドル以下で借りられるし〜〜〜〜。でもカメさんは気が優しい(というか弱い)ところがあるので、私が嫌だとかいうと、引いてしまうんですよね…。なのでたまには気を使う私。休みくらいは優しいパートナーでいてあげたいと思い、ブツブツ言わず、カメさんと連れ立って行くことに。

行ったのは家から徒歩10分で行けるThe Chase Park Plaza Hotelにある映画館Tivoliのようないい感じの映画館です。Tivoliは外国映画やプロバガンダ映画、昔の映画などメジャーでない映画を上映しているのに対して(”風立ちぬ”はTivoliでした)、Chaseはメジャーな映画中心。いつかTivoliの記事もアップしますね。内装の雰囲気がとってもいい感じです。以前行った時の写真が見つかりませんでした。すみません。

Chase plazaの映画館正面玄関です。ホテルに併設されています。
JW4.jpg

チケット売り場。カメさんがオンラインでチケットは買っておいてくれたので、スムーズでした。
JW6.jpg

ホテルの中。きれい〜〜〜〜。私の学会も以前ここで行われましたし、大学のHomecoming party (大学のプロムです)もだいたいここで貸し切りで行われる人気のホテルです。映画に来ただけなのに、ちょっとだけリッチな気分に浸れます
JW7.jpg

映画館です。外から見た感じ。小さい映画館でスクリーン数もわずか。でも隠れ家的な感じがいいですw
JW5.jpg

お目当てのJurassic world
JW9.jpg

バーもあります。売店のビール以外が飲みたい人、こちらでどーぞ。でも頼んでいる人見たことない。だから暇そう。この人が映画の後にトレイにハッカ飴とか載せてサービスしてくれます。
JW8.jpg


映画にはやっぱりポップコーン二人でメディアム1袋を頼んだのに、結局二人でも食べきれませんでした。半分以上残った…。一人ポップコーン一袋とかありえない。
JW1.jpg

肝心の映画の内容は、まぁ面白かったかな。途中ヒロインの描かれ方やキャラクターのコメントに”う〜〜〜〜〜〜ん”ってなるところはありましたが、全体的に楽しめました。コメディ感が入っていて、話がしまってたかな。私怖いのやだし アメリカの映画のチケットははちなみに日本と比べてとっても安いです。大人一人9ドル(900円)。週日ならサービス料金の場所もあり、この映画館は水曜日は全部5ドル(500円)だそうです。さすが映画大国アメリカ また行きたいですね、映画!

最後まで読んでくださってありがとうございました。みなさんの一日が素晴らしいものですように。 
 

スポンサーサイト

アメリカセントルイス映画映画館

  • Share

4 Comments

びー  

こんにちは

わぁ〜 素敵な映画館ですね〜  
私は 映画は映画館で観る!が長年信条でしたが、料金のこと、
轟音や匂いや閉鎖空間での頭痛などで、去年あたりから足が遠ざかりがちです。
でも、こんな劇場なら行ってみたい。

2015/07/06 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

素敵な映画館

みんな映画館離れしているから、映画館もお客を呼ぶのに色々工夫されていますよね! Yuimaさんの行ったホテルにある映画館は、素敵です!!! 気に入りましたよ。 

恐竜が怖い私は、この映画をみませんが、子供たちは、元旦那と一緒に観に行ってきました。 ストーリーがイマイチだったけど、特殊効果は、良かったといってました。 こういう映画は、やはり、映画館で観るべきですよね。

しかし、9ドルで観る映画は、高いと思ってしまう私は、すっかりアメリカンですね。 笑 ちなみに私の住んでいる所は、10-12ドルです。 

2015/07/07 (Tue) 05:51 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

びー様

日本の映画館は料金は高いし、音も映像もどちらかというと大きいような気がします。セントルイスの映画館は日本よりも小さいところもありますが、その分他のお客さんへの気兼ねしないでいい感じ。もし将来またセントルイスにいらっしゃったら是非寄ってみてくださいね。
頭痛は辛いですよね。せっかくの映画も台無しになってしまいそう。お大事にしてください。

2015/07/07 (Tue) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

かにこ様

アメリカでもやはり映画館離れが進んでいますよね。NetflixやRedboxの人気がある一方映画館は大変そうですね。色々ディナーサービスを導入したりしている映画館もあるそうです。

私も恐竜はとりわけ好きではないのですが、恐竜好きの科学者に連れて行かれてしまいました。映画の後に、あの恐竜はどーだとかこの恐竜はこーだと色々家で講義が待っていましたw

確かに高いので、私たちもあんまり見ません。ポップコーン買ったらディナー並みに。なので、映画を見た日はだいたいポップコーンが夕食代わりです。12ドルはちょっと高すぎかも。といっても日本では18ドルですものね…。

2015/07/07 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment