in STLの料理(レストラン編)

ゴールデンコーラル

-4 COMMENT
先週の父の日ですが、当初の予定ではお義父さんの希望でゴールデンコラールというバッフェに行く予定でした。ですが、なにが起こったのか、前日になってKFCのテイクアウトにするという連絡が…。母の日もKFCだったから、アンチファーストフードの私は行く前から胃がもたれてしまいましたせっかくの父の日、母の日だからどこかに連れて行ってあげたいという嫁御心は届きませんでした。まぁ結構なお歳(うちの両親よりも10歳以上年上です)なので、忙しいところに行かないで家で気を使わないほうがいいのかもしれませんけれどね。なので、せっかく楽しみにしていたゴールデンコラールには結局行けずじまいでした。行ったことがなかったので、ちょっと楽しみにしていたのですけどね…。がっかりしている私にカメさんは”バッフェのワールマートみたいな所だから”って訳のわからん励ましをしてくれました

カメさんは今週は90時間くらい働いていて(どうやら高校生の研究のための装置を設置するのを手伝ってくれるはずの教授がヨーロッパに行ってしまったらしく、一人で全部する羽目になったそうです)、しかも日曜日は一人でサンプル(もちろん亀)採集に行くそう。なぜか私も行くことになりましたw ということで、貴重な土曜日に色々済ませないといけません。今週末の第一課題は車を見に行くこと。もうカメさんのトラックは寿命でお亡くなりになりそうなので、新しい車を買う話に結構長くなっているのです。この話はまた機会があれば今度書きますね。お目当ての車はマツダ。googleマップを見ると、マツダと先週行けなかったゴールデンコラール隣同士なことを発見

ようやくゴールデンコラールに行けることになりました。

GoldenC4.jpg

土曜日の早めの午後でしたので、そこまで混んでいませんでした。
GoldenC10.jpg

お料理の数々。
GoldenC8.jpg

ほとんどアメリカン料理です。でもアメリカナイズされた中華料理のセサミチキンとメキシカンはありましたよ。
GoldenC7.jpg

フレッシュさを売りに出したいのか、果物と野菜が陳列されていましたw でもアメリカのバッフェでは絶対に私は生野菜だけは食べません。以前食中毒になって大変な思いをしたので
GoldenC6.jpg

お味の方は、まぁまぁでした。でも、私がこれは美味いと思ったのはスイートポテトキャセロール。ご飯というよりも甘くてデザートみたいでしたが、美味しかったです。
GoldenC3¥

写真はカメさんのお皿。てんこ盛り!!前日仕事から帰ったのが夜遅く、夕食抜きで昼ごはんからなんにも食べていなかったのでお腹がぺこぺこだったらしいです。でもさすがにこの後にこれの三分の一くらい取って、ギブしていました私もあまり外食で食べすぎるとお腹が痛くなってしまう+気持ちも悪くなるのでバッフェでは元がなかなか取れない二人です
GoldenC2.jpg

お食事が終わったら、もちろんデザート。デザートコーナーも充実しています。これは一部で、この二倍くらいのデザートが選べます。子供に取ってはテーマパークなような感じですね。
GoldenC9.jpg

私たちはもうお腹いっぱいだったので、綿あめとアイスクリームをいただきました。久しぶりの綿あめ。とっても美味しかったです
GoldenC5.jpg

また気分転換に行ってもいいかな。

読んでいただきありがとうございます。みなさんが素晴らしい週末を過ごしていらっしゃいますように。
スポンサーサイト

アメリカセントルイスレストラン

  • Share

4 Comments

かにこ  

食中毒

お金払って食中毒になってはがっかりですよね。

学生時代は楽しかったのですが,もうビュッフェが拷問に感じる歳になってしまいました。
目移りするのに頑張れない胃にムカツク気分ですw
Yuimaさん夫婦も素敵な週末過ごせたようで何よりです!

2015/06/28 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

かにこ様

本当ですよね。生野菜を使っているので、バッフェのときは気を付けるようになりました。最悪の3日間だったので。

確かに、若い頃の方が楽しめたような?私たちもあんまり行きません。やっぱりクオリティーが違いますしね。でも、日本のバッフェは別格です。いつか亀さんを連れて日本のバッフェにいくのがささやかな夢です。この次の日大変だったんですよー。それはまたアップしますね。コメントありがとうございます。

2015/06/29 (Mon) 17:03 | EDIT | REPLY |   

みっち  

あーーー(*´▽`*)

Golden Corral♪
私も綿あめ食べちゃう派です。あと、キャロットケーキが意外と美味しかった気がします(*´▽`*)

・・・って、デザートにはたどり着けないので、こっそり持って帰っちゃうことも( *´艸`)(うちのお義母さまがいつもブッフェでデザートを持って帰るんで、つい私もやるようになってしまいましたが・・・これって違法?)

実は、KFCも結構好きな私・・・(*´ω`*)フライドチキンもブッフェも食べたくなってしまいましたー♪

みっち

2015/06/29 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

みっち様

キャロットケーキ、今度食べてみます!!お腹がいっぱいで入らないですよね。3皿も4皿も食べている人もいますが、お腹の大きさどうなっているんだろう…といつも疑問に思います。

持って帰ることは考えつかなかったです!タッパーをもちこめばできるかも…?さすがに入れ物をくださいとはさすがに頼めませんしねw 

2015/07/02 (Thu) 08:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment