in STLの料理(レストラン編)

Indian palace

-6 COMMENT
仕事にようやくなれてきた感じがするYuimaです。少なくとも毎晩次の日のクライアントの夢を見ることも、スケジュール帳を何度も確認する夢も見ることもなくなりました ちょうど新しい仕事を始めて一ヶ月です。ですがm先週末から風邪を引いてしまったようで、喉が痛い。唾を飲み込むのも痛いです。声が枯れていないのがせめてもの救いです。今日は生姜をたくさん入れたお味噌汁を飲もうと思っています。

今日は先週末行ったIndia palaceというレストランの紹介です。おそらくセントルイス内で一番美味しくて、一番高いところにあるインディアンレストランです。India Palaceは空港近くのホテルの 11階にあります。景色がいいのが有名ですが、インド人の友達と同じくインド人の元彼が「セントルイスではまぁ一番食べれるレストランだね」と言っていました。セントルイスではインド料理の昼食はだいたいall you can eat つまりバッフェ式です。土日はお客さんがさらに入るので、バッフェじゃない普通のメニュー形式が多いのですが、ここは土日もバッフェなので嬉しいですね 土日は特にGoat curryもスペシャルで出るので、それも楽しみの一つです。

ガネーシャ神とクリシュナ神が迎えてくれます。
Indiapalacestl8.jpg

中に入ると…
Indiapalacestl7.jpg


高級感がちょっと漂うレストランです
Indiapalacestl1.jpg

いざバッフェへ。色々な料理があって目移りしてしまいますね
Indiapalacestl9.jpg

結婚式の披露宴もできるらしく、バーも併設されています。
Indiapalacestl3.jpg


ゴートカレーもありました!!
Indiapalacestl11.jpg

景色も綺麗です。夜だと飛行場のランウェイがライトアップされて、さらに綺麗だそうですが、来たことがありません
Indiapalacestl2.jpg

お腹もいっぱいになり満足。でもこれがないとインド料理は終われません。出口に置いてあるムクワスかスイートフェンネルシードと呼ばれるもの。始めて食べた時は、「なにこれー」って嫌いだったのですが、いまは大好きお腹がいっぱいで苦しくても、すーっと癒してくれます。フェンネルシードに砂糖をまぶしたものもあるらしいです。
Indiapalacestl6.jpg

角砂糖も入っているので、ちょっと甘くて、食べやすいです。皆さんもムクワス(スイートフェンネル)を見つけたら、ぜひ試してみてくださいね。
Indiapalacestl5.jpg

ご訪問ありがとうございました!

スポンサーサイト
  • Share

6 Comments

かにこ  

羨望

福島はカレーブームで(リトルインド!)人気のカレー屋さんが2軒あったので,毎週インドカレー食べていました。アメリカに来てから全くインドカレーをお外に食べる機会がないので羨ましい!whole foodsでスパイス買ってお家で作るんですが,プロのカレー食べたいです!

フェンネル懐かしいわ。美味しいのか美味しくないのか未だ決めかねてる食べ物ですがつい口にたくさん入れちゃいます。

ゴートカレー食べたことないです。クセがありますか?食べたことないもの見ると挑戦心が疼きます!!!!

2015/05/30 (Sat) 13:46 | EDIT | REPLY |   

バーディ3  

アメリカらしいですね

こんにちは。

何となく雰囲気として、洞窟のレストランのように感じます。

バッフェ式では食べ過ぎませんか。私は30代の時、お肉食べ放題に挑戦して満足していましたが、依る年には勝てず今では量より質を重視した食生活で生きています。

そんな時と今を比較しても、我が家のエンゲル係数は右肩上がり気味ですが。

カレーは大好きです。ガキの頃からカレーは我が家のご馳走でした。今は家内が仕事の時、私が夕食の準備をしますが、カレーを作ることが結構多いです。でも、あまり牛肉を使うことは避け、なすびや大根を主にした野菜カレーにしています。これも歳のせいですかね。

風邪で喉がおかしいときの生姜は最高の薬ですね。
一日も早く回復されますように、そして勉学に勤しんでください。

2015/05/30 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Kiko  

ホットレモンと蜂蜜

Yuimaさん、風邪ですか? 早く治るとイイですね。 私も毎年、1度は、風邪を引くのですが、今年は、今の所無事です。 このせいかは、分からないのですが、今年の冬は、皆が風邪を引いたり、インフルエンザに掛かっている時に毎朝、起きると同時に『ホットレモンと蜂蜜』を飲んだんです。 3ヶ月ほど毎日。 レモンは、丸ごと新鮮な物を絞って、蜂蜜は、ローカルの蜂蜜だけ。 体が温まるし、風邪を引かなかったです。 今も周りで、風邪を引いている人がいるとうつると嫌だから、直ぐにホットレモンと蜂蜜を飲んで、予防してます。 ぜひ、お勧めです。

インディアンのお料理美味しいですよね。 好き派と嫌い派に分かれますけど。 私も彼氏も大好きです。 ムクワス初めて知りました。 きっと、インディアンのレストランに置いてあるのでしょうけど、私が気が付いていないだけと思います。 今度、食べてみます! 
 

2015/06/01 (Mon) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

かにこ様

リトルインドがあったとは!福島すごいですね。知らなかったですw本場のインドなんて、美味しそう!自分でも作るのですが、やっぱり色々なカレーは作れないので、やっぱりレストランはいいですよね。

フェンネルって微妙なんですよねー。美味しいんだかないんだかわからない微妙な味なのわかります。なんだかクセになる味ですよね。私の夫はお腹が痛くなるらしいので、食べられないんですけどね。

ゴート肉はちょっとラムのような臭みがありますね。でもラムよりもちょっと臭みが少ないみたい。骨がゴロゴロ入っているので、出汁も出ているのだと思います。機会があれば食べてみてくださいね。

2015/06/01 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

パーディ3様

そうなんです!おそらくコンセプトは洞窟w 11階に洞窟って思いますけどね(苦笑

バッフェ式は食べすぎますねー。なので、だいたいお昼だけで夕食はいらないです。でもうちの夫は典型的なアメリカ人に比べてとても小食なので、元が取れていない感じでちょっと悲しいですが…。だいたい一皿半で二人ともふーふーいっています。質を重視した生活のほうが心も豊かになる気がしますよね。体にもいいし。見習いたいです。

私たちも野菜たっぷりのカレー大好きですよ。作ると野菜を入れすぎて一週間くらい食べ続けることになりますが。ご自分でお作りになるなんて奥様幸せ者ですね!羨ましいです。

ありがとうございます。一週間してようやく治ったようです。

2015/06/01 (Mon) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Kiko様

ありがとうございます。ようやく治ったようですが、結構辛かったです。レモンと蜂蜜、いいですね!今度からやってみます。夕食にトルコ料理を風邪をひいている間に作ったのですが、異様にレモンが食べたくなっていました。ビタミンが不足していたようです。風邪はひき始めが大切ですものね。ローカルの蜂蜜も探してみようかと思います。これから気をつけてみますね。レシピありがとうございます。

美味しいですよね!色々な種類があり目移りしていまうのですが、食べきれるようにセーブして食べないといけないので、お腹いっぱいなのが恨めしいです。セントルイスではムクワスは会計のレジのそばに置いてあります。探してみてくださいね!

2015/06/01 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment