in 未分類

ホールフードマーケットとチアシード

-6 COMMENT
最近、健康に気をつけようと食べるものに気をつけているYuimaとカメさんです。栄養に関わる仕事をしているYuimaですが、給料が低いのを理由にいままで気にしないようにしてきました。ですが、将来薬にお金を使って、短命になるかもしれないリスクをとるよりも、いま食物にお金を使って(食事の内容はちょっと貧相になるかもしれないけれど)健康に長生きするほうが良いと考えるようになりました。年を取ったのではなく大人になったんだと考えるようにもしました

私は週末に一緒に食料を買いに行きます。行き先はTrade Joe'sWhole Foods MarketTrade Joe'sは以前も紹介したので省きます(青文字をクリックするとその記事に飛びます)。なんで両方行くかというと、両方とも違うメリットデメリットがあるから。

Trade Joe’sのメリットは
①安い
②従業員さんがとても雰囲気が良い
③店内が広くて買い物しやすい
④スーパー専用のグッツが美味しい
⑤店内の食品についてはちゃんと説明してくれる。その場で回答出来ない場合は電話までしてちゃんと連絡してくれる。

Trade Joe’sのデメリットは
①たまに売り切れの品物がある
②店内は広いけれど、その分品揃えが少ない
③オーガニックフーズが用意されていない場合がある

Whole Foods Marketのメリットは
①色々売ってる(お風呂用品まで)
②フードバーが美味しそう
③品揃えが素晴らしい

Whole Foods Marketのデメリットは
①全体的にTJよりも高い
②従業員さんが親切じゃない

嬉しいことにTrade Joe’sWhole Foods Marketもお互いから近くにあるので、Trade Joe’sでまず買い物をしてWhole Foods Marketで買えなかったものを買います。この日もお目当てのチアシードがTJでで売り切れだったのでWFMに行ってまいりました。
WFM.jpg

春を感じさせてくれる素敵な花束の数々。
FLWsatWF.jpg

豊富な食料が売られています。
GRFatWHM.jpg

私の大好きなセクションはここ。ビーンズやナッツが量り売りで売っています。もちろんすべてオーガニック。
BEANSatWF.jpg

ケーキも売っています。大手のスーパーとはもうクオリティーが違いますいつも見ているだけですが、いつか食べてみたいです。
CAKESatWF.jpg


添加物ゼロのピーナッツバターを作る機械もあります。
PNB.jpg

目当てのチアシードがあったのですが高い!さすがWFM。お値段がぶっ飛んでいました。オーガニックではないですがお店のブランドのものを見つけたのでそちらを購入しました。健康志向でもちゃんとお財布と相談しないとね。なので全部オーガニックではなく、特に危ないといわれている食品はオーガニックやナチュラルを選ぶようにしています。
OrgchiaastWF.jpg

お寿司も売っています!食べたことないので味のほどは分かりませんが。。。
SushiatWF.jpg

先ほど言っていたフードバーです。横を通るととってもいい匂い高いので買えませんが、いつか食べてみたいものが沢山あります。
foodselectionatWF.jpg

ここではチアシードと、レンティス豆、フローズンフルーツ、パンを買いました。肉はオーガニックではとっても高いので豆を入れてたんぱく質を増やしています。

最近話題のチアシード作ってみました。健康のためというよりも食感が好きなので挑戦してみることにしました。
左はベリー。右はココナッツミルクです。
ChiafromWF.jpg

デザートのために四時間くらい放置。TJで買ったイチゴを散らして、出来ました。いただきまーす。とっても美味しかったです!!プチプチ感がタピオカのような感じ。この日からうちではちょっとしたブームです。
Chiadessert!!.jpg

ご訪問いただきありがとうございました!
スポンサーサイト

アメリカセントルイス料理ホールフーズチアシード

  • Share

6 Comments

みっち  

チアシード?!

私も全部オーガニック・・・とまでは無理ですが、やっぱりお肉買うときや、お野菜とかはできるだけ気を付けるようにしています。
ローカルなお肉屋さんだったり、ファーマーズマーケットでお野菜買ったり(*´▽`*)
量より質を心がけて♪でも、アイスとお菓子はやめられない( ;∀;)

てかてか!チアシード?!私知らなかったです。
ちょっと早速トライしてみようと思います。タピオカ好きだから、ちょっとワクワク(*^-^*)

みっち

2015/04/06 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   

びー  

大好きWFM!

レポートありがとうございますー。
二ヶ月ちよい後には、私もお買いものしますわ^o^
Dr.マクドゥーガルのビーガン用カップ麺?シリーズを買いだめするつもりです。すごく美味しいんです。

2015/04/06 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

みっち様

> 私も全部オーガニック・・・とまでは無理ですが、やっぱりお肉買うときや、お野菜とかはできるだけ気を付けるようにしています。
> ローカルなお肉屋さんだったり、ファーマーズマーケットでお野菜買ったり(*´▽`*)
> 量より質を心がけて♪でも、アイスとお菓子はやめられない( ;∀;)
>
> てかてか!チアシード?!私知らなかったです。
> ちょっと早速トライしてみようと思います。タピオカ好きだから、ちょっとワクワク(*^-^*)
>
> みっち

やっぱり気にしますよね。でもオーガニックは高い。。。私らもひき肉に豆腐を混ぜたり、豆を増やしたりして食費を抑えています。こっちローカルなお肉屋さんないんですよねー。だから結局WFMとかになっちゃう。ファーマーズマーケットも本当の農家じゃない人も混じってるし、ということで一応ちょっと都会だから、チョイスがありそうなのにないセントルイスですw

チアシード美味しいですよ!!週末以来嵌ってて、毎日食べてます。もうそろそろ止めないとまた飽きちゃいそう。ダイエット目的の方も多いらしいですけど、私はもっぱら美味しいから。プチプチの感触が面白いですよ。水に漬けておいてしばらくすると水分を吸ってジェランチン質になるんですよ。沢山レシピあるので、色々参考にしてみてくださいね。日本語でもありますけど、英語のほうがやはりレシピの数は多いみたいです。一応ひとつレシピを貼っておきました。
http://dailyburn.com/life/recipes/chia-seed-recipes/

2015/04/07 (Tue) 08:20 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

びー様

もうすぐですね!!楽しみです。
やはり一日だけセントルイスですか?
WFMの住所を載せておきますね。

Brentwood Square, 1601 S Brentwood Blvd, St. Louis, MO 63144

カップ麺美味しそうですね!こんど見つけたらトライしてみます!

2015/04/07 (Tue) 08:22 | EDIT | REPLY |   

かにこ  

ホールフーズ

車で5分の距離にあるのでお買い物は全てホールフーズで済ましています。うちのエンゲル係数の高さといったら。Yuimaさんカメさん家と同じで未来への健康への投資だと思っています。
ケーキ美味しいですよ。アメリカのデザートの大味が未だに苦手なんですがホールフーズのは日本のケーキ屋さんを思い出します。それから!!ピーナッツバターは試したことがないのですが,アーモンドバターはよくパイに使います。美味しいです。

トレイダージョーの労働環境がほかのスーパーに比べて格段にいいという記事を読んだことがあります。みんな楽しそうで感じがいいですよね!!

2015/04/07 (Tue) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

かにこ様

近いので便利ですね!!私の家の近くにもホールフーズを作る予定だそうですが、もうかれこれ3年も経っています・・・噂では今年中にできるそうなんですが・・。TJも横に作ってくれれば完璧なんですけれどねw 
ケーキ美味しいんですね!ちょっと高めなので手が出ないのですが、こんど何かのお祝いに買ってみたいと思います。アーモンドバター美味しそう!TJで母が日本から遊びに来た時に沢山買いだめしていました。ピーナッツバターもアーモドバターもあまり食べないのですが、こんど挑戦しています!

2015/04/08 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment