in STLの暮らし

今日のちょっとしたトラブル

-2 COMMENT
今週は家の中でのトラブルが続出でした。私の彼氏の家なのですが、朝シャワーを浴びてからドライヤーを使おうとしたらブレーカーが落ちました Σ(|||▽||| )。乾かそうと思った所での、思わぬアクシデント、めっちゃブル~な気になりました。んで、彼氏に「止まったよー」と軽く報告したところ、ちょっと焦っている様子。彼によると、日本のように家にあるプレーカーを上げれば良いという話ではないらしく・・・basement=地下室まで行ってブレーカーをあげないといけない。でも地下室は鍵が閉まっていてしかも彼はその鍵を持っていないときた(というか、地下室を不動産屋の倉庫として使っている為、鍵を渡してくれないということ)。。。ヤベェ~じゃん。しかも今日は土曜日、下手したら月曜日まで待たされる可能性まででてきて。真っ暗な中で過ごす土曜日を考えたら、真剣に予定を変更して家に帰ろうかと思いました(;´ρ`)
今週といったのは、実は前日にも家の中でトラブルがあったからです。原因は分かりませんが、昨日いきなりトイレの鍵が壊れるというトラブルがあり、アパートの管理人さんに電話したWatervalley達です。原因は全く不明なのですが、日本のドアとは違いこの家のドアは一度中から閉まったら、最悪ドアを壊さないと入れないという設定。どこまでプライバシーを大切にするんだって思いましたが、昨日はそのsせいで業者さんを呼び~ので、一騒動でした。それで、今日のトラブル。嫌になりますよ、まじで。

結局、緊急の電話番号にかけて、なんとか今日中に直してもらいましたが。その時も、「もうすんごくたいへんな状態なんだ」よ事実を5倍くらい脚色して、なんとか今日中に来てもらいました。

日本では、アパートでも各家にブレーカーが付いているのが当たり前ですが、アメリカだと結構古いアパートだとこんな面倒くさいことがあるんですよね。。つくづく、日本って住居関係は住みやすいよな~と思いました。



ランキング加入してます。ポチッとおねがいします。

スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

セントルイス  

No title

ブレーカー上げられなかったら…  泣くよ(涙)
無事電気が戻ってよかったね~。 ドライヤーに注意?!(汗)

2011/04/17 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Watervalley  

No title

良かったです(泣 もうあの家でドライヤー使えません。髪ぼっさぼさですよ。

2011/04/18 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment