in STLの暮らし

結婚記念日

-2 COMMENT
二月はイベント続きなのは前回書きましたが、実は誕生日とバレンタインに加えてもう一つのビックイベントがあります。それは私たちの結婚記念日。去年の26日に市役所で結婚したので、ちょうど一年目になります。私たちは8月に結婚式も挙げたので、結婚記念日が二回あるんです 最初は一日に絞ろうかという案もあったのですが、両方とも大事な日なので出来る範囲でお祝いしようということにしました。カメさんの誕生日がちょうど8月、私の誕生日は2月ということで、2月の結婚記念日は私が8月はカメさんが担当という事にしました。

お外でお食事等も考えたのですが、お互い忙しくてあんまり一緒にいる時間がない。あんまりお金もかけたくない。ということで、一緒にまったりと夜を過ごせる、サプライズディナーにしました。でもちゃんとプレゼントも用意しましたよ。

朝のクラス(仕事)終わり次第、家にダッシュで一時帰宅。午後のクラス(また仕事)までの合間に家のデコレーションと料理の下準備。
2015-02-275.jpg

プレゼントは新婚旅行の写真アルバムにしました。
2015-02-274.jpg
デコレーショングッツは実はバレンタインデーの翌日の次の日の割引で買いましたw 色々8割引きでゲットできますイエーィ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪

キャンドルも灯せば、こんな感じになりました。本当はもうちょっとキレイでしたけどね
2015-02-276.jpg

次は料理
ディナーはシュリンプタコス豚と納豆炒めのレタス巻き、デザートに家で出来るスモアフィルドベリー

最初はフィルドベリー。中をくりぬいて生クリームを注入するだけなんですが、これちょっと早くやりすぎてクタッとなってしまいました(∥ ̄■ ̄∥)
2015-02-271.jpg

2015-02-278.jpg

家で出来るスモアを見つけたので作っていました。スモアとは、
2013年のキャンプで食べた、キャンプならではのスイーツ
DSCF2744.jpg

これが家で出来るんですから!やらない手はありません。
まずチョコを小さめのフライパンに敷き詰めます。
2015-02-272.jpg
その上にマシュマロを並べて・・・オーブンで数分。

2015-02-273.jpg

チョコが溶けて、マシュマロにちょっと焦げ目がついたら完成です。グラハムクラッカーでディップのようにして召し上がれ
2015-02-279.jpg

という訳で料理の完成ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

2015-02-277.jpg

気になるカメさんの反応は?

よろこんでいました。まぁ頑張ったので、喜んでもらえなかったらどうしようと思いましたが。一安心です。
次の結婚記念日は8月。いまから楽しみです。

アメリカセントルイス料理結婚記念日

  • Share

2 Comments

poke  

結婚記念日おめでとうございます!
忙しいのに素晴らしいお料理。メキシカンかしら?
私メキシカン好きなので、こんなの作れたらいいなあ~。
はっぱに見える緑のはアボカドでしょうか?
いちごの生クリームづめは簡単でケーキ気分を味わえていいですね!
私も今度やってみます。
くりぬいたいちごの中身はどうされていますか。
ご主人、お料理上手な奥様で幸せですね(^^)

2015/03/09 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

poke様

ありがとうございます!
メキシカンというよりもテクス・メクス料理(アメリカ風メキシコ料理)だと思います(汗
簡単ですよ!冷凍えびを解凍して、シーズニングにちょっと漬けておいて、焼くだけです。
はっぱに見えるのはレタスとアボガドですよ。ライムを搾るとさらに美味しいですよ。
イチゴは出す直前に生クリームを入れたほうが良いですよ。溶けてきてしまいましたから・・・。
中身は作っているときに食べましたw
たまには料理しないとね・・・普段はお互い忙しいので、彼が作ったり、残り物を食べたりなのですが・・・w

2015/03/10 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment