in 未分類

誕生日、バレンタインそして雪の日

-4 COMMENT
先週末はイベント続きでした。毎年そうなのですが、私の誕生日は2月13日。そう、バレンタインデイの前日なのです。なのでかわいそうなのはカメさんアメリカではバレンタインデイは男性が女性にプレゼントが一般的 なので連続してのイベントは本当に経済的に辛いものがあるのです。でも今年は私たちは結婚しているので、お財布が辛くなるのは私も同じですから、できるだけ控えめでお願いしますといっておきました。なので、メインは誕生日にして、バレンタインデイはチーズケーキを食べながら映画を観るまったりした休日となりました。

金曜日に仕事から帰ってくると、バラとプレゼントが迎えてくれました。
Presents.jpg

開けてみるとジブリのDVD二本とパールのネックレス+ピアスがジュエリーボックスの中に入っていましたパールのアクセはなかったので、とっても重宝できそうです。カメさんと私はジブリが大好き。カメさんが持っていなかった、
紅の豚ポニョをGETしてくれました。ポニョだけで良かったのに・・・・とかぼやいていた私ですが、翌日ホクホクでさっそく紅の豚を観ました やっぱりポルコはいいですね~~~。
DVDs.jpg

さてバレンタインデイ当日(誕生日の翌日)、チーズケーキファクトリーでチーズケーキを買った帰りに家近のスーパーに寄りました。そしたら、スーパー中が真っ赤・・・でした。男性の客が格段に多い+みんなが風船と花束を持ち歩いています。
Balloons.jpg

彼女にチョコディップストロベリー買う気らしいお客さん。可愛い雰囲気満載です。
Ballooms

昨日は雪のため学校も仕事も自宅待機でした。セントルイスではタイヤにチェーンをつけていけないので、雪の日の運転は命がけ!
Snowday20151.jpg

カメさんは大学が休校にならなかったので、仕事に出かけましたが、私は家に残り、テトと勉強していました。
Tetoonsnowday4.jpg

テトは私が研究のためのペーパーを読んでいる間ずーっとガジガジと私のiPadを噛んでいましたもうひたすらに噛んでいました・・・。
Tetoonsnowday3.jpg

どれだけ噛んでもかまってもらえないのを悟ったのか、しばらくしたらオネムになっていました。
Tetoonsnowday5.jpg

とまぁこんな感じの三日間でした。とりとめのない話に付き合ってくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

アメリカセントルイスオカメインコバレンタイン

  • Share

4 Comments

みっち  

すてきー♪

ポニョと紅の豚!
なんて素晴らしいカメさんなのーー♡
(Yuimaさんの「ポニョだけでいいのに・・・」に笑ってしまいましたww)

テトちゃんのカジカジかわいー♡。私もなんか飼いたいなぁ♪

セントルイスも寒そうですね。
チェーン禁止だなんで、知らなかったです。こっちでも、全く見かけないけど、禁止なのかなぁ?!
みっち

2015/02/17 (Tue) 13:22 | EDIT | REPLY |   

poke  

ジブリはアメリカでも人気があるようですね~。
図書館のDVD貸し出しにもポニョとアリエッティがあって、借りてきてみました~。日本語で(^^;)
それにしてもいつもいつもロマンティックなお二人で羨ましいです。
シリコンバレーはほんとアジアンの集まりなので、周りでは女性がチョコを買ったり作ったりする話の方が多くて、花束をかかえた男性なんて見かけませんでした(笑)

2015/02/23 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

みっち様

本当に、一つで良かったんですよー(苦笑 でもまぁ嬉しいことに代わりはありません。

オカメはかなり気だてもよく、飼いやすいですよ!いままで文鳥、ジャンボセキセイ、セセラギインコと飼いましたが、オカメかなりオススメです。文鳥も可愛いのですが、性格も個体差もあり、結構激しい子がいるんです。テトはオカメにしてはちょっと気性が激しいようですが、でも本当にまったりちゃんです。毎日癒されています。

またセントルイス今日も雪です!チェーンは道路を痛めるので禁止の州が結構多いそうですよ!

2015/02/28 (Sat) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

poke様

ジブリ人気ありますよ!
アリエッティ観ました!DVDは持っていませんが・・。
やっぱり宮さんの監督のジブリ映画は普及の名作です(個人的にw)将来全部揃えるのが目標ですが、まだまだ先になりそうです。
なるほど、アメリカでもシリコンバレーでは違うかも知れませんね。こちらはアフリカ系が多い地域なので、もう大騒ぎでしたw次の日にはすぐに撤収されていましたが。

2015/02/28 (Sat) 14:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment