in 未分類

日曜日の朝ご飯

-0 COMMENT
毎日めっちゃ忙しい日々が続いており、ブログの更新がめっちゃ滞っています。最近ちょっと疲れてしまい、落ち込んでいますが、まだ「息して、ご飯まぁちょっとは食べて、糞している(失礼)」ので大丈夫です。あっ、これ私のStep fatherの受け売りですとりあえず、それさえしていればまだ大丈夫だといわれました。最近勉強、学校、仕事探しに、仕事ばっかりの日常なので私とカメさんとテトさんのどーでも良い日常を綴りたいと思います。

日曜日はなかなかとれないお休みです。まぁ日曜日でも大体勉強やら、カウンセリングの準備やらしているんですが、朝は出来るだけ心に余裕を持つのを心がけるようにしています。言うは易しの状態で、結局余裕ないままですが

食事は私が週末は基本担当なのですが、(沢山作って平日食うので)日曜日のブランチと平日数日夕食はカメさんが担当したがることが多いです(´。` ) =3 大体カメさんがリクするのが、パンケーキかシナモンロール。でもカロリーが高いので毎週ではないですよ。一ヶ月に一回くらい?この日はシナモンロールでした。

Trader Joe'sでカメさん買ったシナモンロールです。アメリカのシナモンロールは家で作れるように、こういう筒に入って売られています。
シナモン1

まず最初に筒を開けます。手で開かなかったのでナイフで
シナモン2

ようやく開きました~。シナモンマーブルが見えます
シナモン3

もう切れているので、そのままプレートに乗せて、オーブンで焼くだけ
シナモン4

焼きあがったシナモンロールの上にアイシングを塗って、出来上がり!このアイシングが甘いので、あんまり食べられないのですが、たまには良いですね!ご馳走様でした
20150208_102340_resized.jpg

最後にとテトさんの近況。
最近羽の生え変わりでイライラモードのとテトさん。特に私達の帰りが今週は毎日遅いので、ほぼ一日中一人にされていてむくれているようです。
写真は昨晩のとテトさん。
テットテト

次の瞬間に羽をばぁーーーと広げて、自己主張。「ここは俺のもんだぁー」って言っています。ここで手をだすと怒られます(∥ ̄■ ̄∥)  もうすぐすると良くなるから、もう少しの辛抱だね、テトさん。
テットテト2
スポンサーサイト

アメリカセントルイスオカメインコ料理

  • Share

0 Comments

Leave a comment