in 未分類

あけましておめでとうございます

-4 COMMENT
初七日もすぎて新年の挨拶もありませんが、新年三が日は日本で過ごし、数日前に帰国しましたので更新の遅れはご了承下さい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
新婚旅行で行きました日本ですが、2週間あまりながらとても充実した時間を過ごすことが出来ました。二週間で京都、名古屋、横浜、東京を廻りあまりに色々なことがしたのでちょっと頭がパンク状態ですが、今日は新年のちょっと面白かったエピソードを一つ。

名古屋、京都とクリスマスから年末まで過ごしました。名古屋は途中京都に行きましたが計4泊5日、京都は2泊3日過ごしました。その疲れが出たのか、はたまた風邪だったのか、名古屋・京都旅行から横浜に帰って来た当日に突然の吐き気と下痢。散々な30日と大晦日でした。京都と名古屋では土地勘がない場所でかなり緊張したのもあったのだと思います。カメさんはぴんぴんしていたのですけどね。。。まぁその分ゆっくり3年ぶりの紅白などを観れたので良かったのですが。私達はクリスチャンのため新年の初詣はしませんでしたが、その代わりに初買い物をららぽーとでしました。まだ本調子ではなかった私、遅めのお昼ご飯を食べるために入ったレストランで食べられるものが見当たりませんでした。そこで目に付いたのがキッズプレート(お子様ランチ)。母がだめもとで聞いてみると?



「特別に良いですよ。」



「!!!!」


こちらが頼んだキッズプレート。デザートとジュースが付いて700円でした。子供用にしてもかなりのボリューム。私には十分すぎるの大きさ。何とかスパゲッティは完食。デザートはカメさんに食べてもらいました。
934797_10155229502850107_2650873397847262482_n.jpg

食後レシートを見ると・・・・。

「具合が悪そうだったのでOKしました」とメモが(苦笑 ありがとうございました。カメさん曰く、とってもタルトが美味しいお店だそうです(食べれなかったから知らないけど・・)。

10896925_10155229504215107_3833321064257836476_n.jpg

お店の情報
La Maison ensoleille table
営業時間:10:00~21:00(ランチ11:00~15:00)
Tel:045-929-2150

そんなこんなで始まった2015年。去年は盛りだくさんでしたが、今年はどうなることやら。皆さん宜しくお願いします。

日本新婚旅行風邪あけましておめでとう

  • Share

4 Comments

みっち  

Yuimaさん

おかえりなさいです(*´▽`*)
体調を崩されたみたいですが、しっかり楽しむこともできたみたいで、よかったですー♪

キッズプレート、美味しそう( *´艸`)
>具合が悪そうだったのでOKしました
に思わず笑ってしまいました笑。

こちらも、インフルエンザが流行っているみたいですし+寒いので、体調にはお気おつけてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*'ω'*)
みっち

2015/01/09 (Fri) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

みっち様

ただいまです。しっかり楽しみましたよー。いまはその旅行からの回復です。思いのほか時間が時間がかかってしまい、二人で毎朝うんうん言っていますよ(笑

キッズプレート結構美味しかったです。本当にこういうおもてなし(なのか?)には日本で感謝しました。今度はカメさん絶賛のタルトも食べてみようと思います。

インフルエンザすごいみたいですね。最近はノロも流行っていると聞きました(アメリカではあんまり魚介類の生食食べないのにどこからって思ったらやはり都市で流行っているそうです)。こちらは本当に寒くて、毎日最高気温がー8℃とかです。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。みっち様も身体にはお気をつけて!

2015/01/09 (Fri) 16:18 | EDIT | REPLY |   

ポケ  

2週間で4か所は忙しかったですね。
私もいつも日本帰国は忙しくなってしまいます。
限られた時間だけど、行きたいところ会いたい人がたくさんですものね。
キッズプレート、日本でも気の利く店員さんがいるのですね~。
アメリカだったらチップはずみたいところですよね。
ご主人は日本のご実家や観光はどうでしたか?
日本のお正月はまた独特ですから、おもしろかったのではないでしょうか!?

2015/01/15 (Thu) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

ポケ様

忙しかったです!楽しかったけどー。
やっぱり忙しくなってしまいますよね。いつもそうし友人に会えないのが悲しいです。
そうなんです!さすが、日本の「おもてなし」(?)サービス。とっても助かりました。
カメさんはとっても楽しんでいたようです。紅白も観て和田アキ子さんのファンになりCD買っていましたw
親戚巡りもとっても楽しんでしましたよ。私の3倍以上家庭的な人ですし、親戚もかめさん大好きなのでとっても楽しめました。でも二人っきりの観光の時間は更に楽しかったようですね。いまでも話題に上ります。また行きたいなーって二人で言っています。

2015/01/15 (Thu) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment