in STLの暮らし

お土産

-9 COMMENT
突然ですがYuimaとカメさんは日本に二週間程一時帰国します。私にしては三年ぶりの日本、カメさんに至っては初めての日本旅行。実はこれ私たちのハニムーンなんです。貧乏暇無しという位忙しい貧乏学生の我々なので、結婚式の後ハニムーンに行っていないんです。カメさんと私でもう8月から計画していたんです。なんとか博士課程の一学期も終わったので、今週の木曜日から来年の4日まで日本に旅立ちます。

日本に行くということでお世話になっている方、親戚にお土産を買うということになりました。ただ日本ではアメリカのものが結構手に入ってしまうので、なかなか難しいんです。検索してみると意外にTrade Joe's お土産を買っている人が多いことを発見!

Trade Joe'sはアメリカで人気のオーガニック食品を多数取り扱っているお店です。オリジナル商品も売ったりしているので、オーガニックなのに結構お値段がお手頃なのが助かります。

セントルイスにはTrade Joe'sは2店あり、近い方に行きました。車で20分位の所にあります。
赤い目印で目立つ看板です。
トレーダージョーズ3

店内はこんな感じ。とっても明るいのが良いですよね。
トレーダージョーズ12

棚にぎっしりと商品が陳列されています。
トレーダージョーズ11

お花も売ってあります。なぜかここのは長持ちするんです。他のお店に比べてお値段もお手頃なのに・・・。店内も素敵なお花の匂いがします。
トレーダージョーズ10

食品売り場です。
トレーダージョーズ2

色とりどりのトマトが素敵。物によってはスーパーで買うよりも安く手に入ります。
トレーダージョーズ1

クリスマスが近いのでチョコレートも冬用のが売られています。物によりますが、大体3ドルから8ドルくらいで結構良いチョコレートやクッキーの詰め合わせが手に入ります。お土産にお勧めです。
トレーダージョーズ5

このジンジャーブレッドキットも冬ならではの風物詩。お店のブランドなので安く手に入ります。
トレーダージョーズ9

試食販売のコーナーです。ここはお店のものぜーーーーんぶ試食可能なんです。私も最初は知りませんでしたがスタッフの方が以前教えてくれました。なので、もし気になる商品があったらスタッフに声をかければその場で試食させてくれますよ。サービスがとっても良いのもTrade Joe'sの良い所。みんな笑顔で働いていて楽しそう。セントルイスでは結構珍しい光景なんです。
トレーダージョーズ8

ワインセレクションも豊富。私たちは飲めないので、あまり買いませんが、一箱まるまる買って行くお客さんが大勢います。たまに試飲販売もしていますよ!
トレーダージョーズ4

私たちもお目当てのお土産が買えたので一安心。近くにお店があったら是非行ってみて下さいね!
スポンサーサイト

アメリカセントルイストレーダージョーズ買い物お土産

  • Share

9 Comments

-  

お気をつけてーー(#^.^#)

日本に帰られるんですね!いーなぁー!!
っていうか、3年も帰ってなかったなんてYuimaさん、すごすぎですー( ゚Д゚)

トレジョで、何をお土産に買ったんですか?!気になるーー( *´艸`)
チョコかなぁ?!クッキーかなぁ?!何かなぁ?!

旦那さんと、素敵なハネムーン日本旅行を満喫してきてくださいね♪
お土産話、楽しみにしています(*'ω'*)

みっち

2014/12/14 (Sun) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Duke  

私も行きました

おととい、私もトレジョに日本へのお土産選びに行きました。チョコレートクリスプとエコバッグで決まりと思いましたが、別の店で買った bark THIN というチョコが 高いんですけど塩味が効いて美味しいんで、こっちの方が良いかと思案中なのです。トレジョは他の州では化粧品も充実しているそうですね。

2014/12/14 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

みっち様

プリッツェルのホワイトチョコとミントキャンディーがけを沢山買いましたw 安かったし、期間限定らしいので。あと母からのリクエストでアーモンドバターも。色々買っていたらちょっと高くなってしまって・・・。お土産って日本を含むアジアの文化なので、けっこう忘れていて、行く前から破産しそうです(苦笑

そうなんです、3年ぶりの日本。ここ5年では2週間しか日本にいなかったし。。。リバースカルチャーショックが今から怖いです。

久しぶりの日本、楽しんできます!

2014/12/15 (Mon) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Duke様

一時帰国なさるんですか?Trade Joe'sは本当に私達の強い味方ですよね!
私達もエコバックをちょっと買いましたが、大体はお菓子になりました。アメリカのチョコは甘すぎてわたしは苦手なのですが、ここのはけっこういけるかも。チョコレートクリスプも大好きです。一度お土産に買ったものを自分用に開けてしまいましたw
化粧品が売っているとは知りませんでした!!やはりこだわり素材を使った化粧品なんでしょうかね?気になります。

2014/12/15 (Mon) 08:27 | EDIT | REPLY |   

びー  

おはようございます

このお店!行きたい所リストに入ってます。ホールフーズと両方行って比べたいー!
試食もしてみますね。教えていただきありがとうございます。

2014/12/15 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   

ポケ  

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
日本はいかがでしたか?
ゆっくり旅の疲れをとってください。
私もお土産はいつもトレジョです。
シリコンバレーの日本人は全員と言っていいほどトレジョでお土産買います。
でも、試食できるなんて知らなかった!
クリスマスのパッケージが可愛いチョコレート、見た目はいいけど
味どうなんだろう~?といつも迷うんですよ。
言えば味見くれるのかしら?

2015/01/05 (Mon) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

ポケ様

おめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
とっても忙しい日本旅行でしたが、楽しむことが出来ました。
やはりトレジョ人気なんですね!ポップコーンを友人に買って行ったら、母に人気で、今度はもっと買ってこようと決めましたw
どうだったんでしょうね。私も結局食べずじまいでしたが、試食を今度させてもらおうかなー。たぶん言えば試させてもらえますよ。今度やってみて下さい。レビュー記事も宜しく!

2015/01/09 (Fri) 16:06 | EDIT | REPLY |   

びー  

WFM住所、ありがとうございます!

セントルイスに少しでも滞在できるよう、スプリングフィールドを朝早く出発することにしました。とは言っても、やはり一晩だけの泊まりになりますが、
楽しい滞在になるとワクワクしています。私の中でセントルイスは、テネシー・ウィリアムズゆかりの地だけでなく、去年から頭を占めている「ゴーン・ガール」の登場人物が住んでいる街として、ものすごーーーく憧れ度が増しています。Yuimaさんの記事で、ますますセントルイス愛が高まり、メインのシカゴがかすみそう・・・  
Yuimaさんのブログ、旅行の記事を書く時に、ぜひぜひ紹介させてくださいませ!

2015/04/07 (Tue) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

ぴー様

アメリカ旅行楽しみですね!
シカゴの方が都会なので、楽しめると思いますよ(苦笑 おそらくこちらに来られる時にはシカゴの気温も上がっているでしょうし(注*セントルイスの気温+天気は本当に変わりやすいので、事前天気予報チェックしてお越し下さい。おそらくシカゴよりは暖かいと思います)。
ぜひ紹介してください!とても嬉しいです。これからもゆっくりですがセントルイス紹介していきますので、参考になれば良いと思っています。

2015/04/08 (Wed) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment