in STLの暮らし

第1904回 「あなたの寒さ対策教えてください!」

-2 COMMENT

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の石内です。今日のテーマは「あなたの寒さ対策教えてください!」です。もうすっかりのような寒さになってきましたが、みなさんは、なにか寒さ対策をされていますか?私はすでに某あったかインナーを引っ張りだし、と同じ枚数のトップスを着てしまっているので…真が来るのが非常に恐ろしいですあとは家を出る前に必ずホットコーヒーを飲みますこれをやれば寒さなんてこわくないよ!...
第1904回 「あなたの寒さ対策教えてください!」



ご無沙汰しております。先週のファーガソンの件が判決にあり落ち込み、感謝祭のお休みで忙しくなっていたのでブログのUPがかなり遅れてしまいました。申し訳ありません。今日から感謝祭のお休みも終わり仕事が始まったのですが、ありえないほどのSleet(みぞれ)と氷で八時に出勤のはずが先ほど九時ごろになってようやく会社にくることができました

セントルイスは真夏はめっちゃくちゃ暑くて、はとっても寒い場所です。異常気象なんていつものことなので慣れたものですが、やっぱり天気が悪いと気が塞ぐのはどこも同じです。セントルイスは昨日は春のような気温で15度、今日は-3度。頭も痛くなるはずです。

いつも8時に出勤なので7時50分には家を出るのでます(オフィスは歩いていけるくらい近く、来るまで約5分です)。いつものように家を出て車へ行くと、まず道路が凍ってる。歩きづらい。滑って転んだら多分骨折れそうなくらい硬い。車に行くと、車全体が凍りに覆われていました。つづらが滴っているのは普通ですが、ドアまで全部凍っています。いやーな予感がして車のドアを開けようとするが、開かない。うーーーーーんっとひっぱてもびくともしない。叩いてみてもうんともすんともしない。仕方がないのでカメさんに来てもらい、頑張ってもらいます。その間に私は会社に電話。8時過ぎてるのに誰も出ないw。8時20分くらいになってようやく同僚に電話が繋がり事情を説明。「もうちょっと今日はいけないかもー」って言った瞬間にドアが開く。。。開かなければ良かったのにってちょっと思ってしまったのは内緒です。

カメさんに”お礼”を言って、その後、車の中で暖房つけて20分待ちました。

これは車内から見た状態。氷が見えると思います。。。
hPyEVlvZbuDP0o8oeNKJrw6RFCxF-PkqlYGEKnL1RrA.jpg

20分後ようやく氷をたたき割ることができました。1.5ミリくらいありましたでしょうか。簡単に割れないわけです。
irjk9EwfaRh78UBdtsoTCAFwecueKq5K9eziZzwgtUo.jpg

全部割るのにかなり時間がかかりました
9Cb5zJNKPm5G8bNZf6EeT8xNAqkoiLkxFV4OYm5SlCk.jpg

こういう天気のときは普通は会社が閉まるのですが、今日は閉まりませんでした。

寒さ対策は・・・もう耐えるの一言です。マイナス10度くらいになると、もう寒いというより痛いという感覚。でも慣れるんです。去年はさすがに寒いなーっておもってヒートテックとか着こんでいましたが、今年はなぜか大丈夫。人間慣れるもんですね。
スポンサーサイト

アメリカセントルイス寒い

  • Share

2 Comments

みっち  

freezing rain!!!

すごーい!!ずいぶん、分厚く凍ってますね!!
これ、私もインディアナで初めて見たとき、本当にびっくりしました( ゚Д゚)
道路も木も、かっちこちになって、つるっつるに滑るんですよね。

寒さ対策
「耐える」・・・本当にその通りですよね。
早く春が来ないかなぁー(*_*)
みっち

2014/12/01 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

みっち様

そうなんです!!かなり凍っていて、本当に骨が折れました。
私も歩くときにつるって行きそうになって、本当に恐かったです。

インディアナももう寒いですか?風邪に気をつけて下さいね。私は最近風邪気味なので・・・。
春が待ち遠しいですね!

2014/12/05 (Fri) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment