in STLの暮らし

ハロウィンの買い物&インドバッフェ

-6 COMMENT
試験が終わりやれやれのYuimaです。試験の結果はまだまだなので、とりあえずやるだけやったということで、考えないようにしております。ようやくブログに帰ってくることができてホッとしております。こんなブログでも読んで下さるという方がいると思うだけで、嬉しくなってしまいます。お待たせいたしました(って誰も待ってねーよという突っ込みは置いといて)Yuimaのブログ再開です。

セントルイスに興味があるという方がいらっしゃったので、セントルイスでの生活ももう少し書いて行こうと思いました。私にとっては日常のセントルイスの暮らしでも、他の方には面白い発見があるかもしれません。博士課程が中心の私の生活ですが、なるたけセントルイス市(アメリカ)の話題も紹介して行きたいと思います。

10月31日はハロウィーン。子供にとってはお菓子を貰える日、大人にとっては(子供がいなければ)コスプレしてお酒を飲んで騒ぐ日となっています。去年のハロウィーンの記事はこちらからどうぞ。私たちには子供がまだいませんので、例年通りコスプレでパーチーになりそうです。でも貧乏学生なので、持っているものを活用していつもコスプレです。今年は私は赤ずきんちゃんにカメさんは狼男になる予定です。

去年はJJohnnie Brock's Dungeon Party Warehouseに行ったのですが、ずきんが無かったので今年はWalmartへ。ハロウィーンが二週間後に迫っているということで、お店の中はハロウィーンデコレーションされていました。

ゴーストさんがお出迎え。
14ハロウィン1

パンプキン味のカップケーキ
14ハロウィン2

子供用の衣装の山
14ハロウィン3

14ハロウィン4

お菓子集めの為のバスケットもパンプキン
14ハロウィン5

無事に私たちの衣装も見つけました。私の赤ずきんは9ドルくらいでカメさんのマスクは6ドルでした。計15ドル。かなーり安くすみました、なぜかというと、普通の大人ものの衣装一式買うと平均40ドル(4千円)。
去年見たこのスターウォーズ大好き人間のために作られたとしか思えない、コスチューム。お値段一式200ドル(二万円)。ということでめっちゃ高くもなります。なので15ドルはとってもお得な買い物なのです。

H8

コスチュームが買えて一安心。お店の中には他にもハロウィーンの飾りがありました。食べるのがもったいないお菓子の家。でもアメリカだからお砂糖でゴテゴテなんですけどね・・。
14ハロウィン9

お買い物の後はお昼。今日は1ヶ月くらいずっっっと食べたかったインディアン料理のバッフェへ。半年くらい前にオープンしたまだ新しいお店なのですが、その分サービスも味も良いのでお気に入りのお店です。
インド料理店では起きまりのマンゴーラッシー
14ハロウィン10

今日の種類はダル豆のカレー(ベジタリアン)、バターチキンカレー、ビーフコルマカレー、パニールカレー(ベジタリアン、パニールとはインド料理で一般的に使われるチーズです)、野菜カレーにタンドリーチキンでした。どれも美味しかったですが特にパニールカレーと野菜カレーにノックアウト。本当に美味しかったです。
14ハロウィン14

ナンも作り立てで美味しかったし。大満足でした。
14ハロウィン15

この緑のソースはミントソースです。インド料理の揚げ物と相性が抜群。赤いソースはカメさんが持って来た、ちょっとスパイシーなソース。タンドリーチキンに付けて食べたらめちゃウマでした。
14ハロウィン13

14ハロウィン11

本当に小さいお店なんですが、味は抜群。この日も結構お客さんさんが入っていました。ちなみにこの人は全然知らない人です。カメさんではありませんのであしからず。家のカメさんはスレンダーです・・・。
14ハロウィン12

このお店はセントルイスでも人気のある学生街Delmar loopにあります。今後が期待されるお店です。(Taj Mahalのリンクは青文字から飛べます。)ということで満腹な一日でした。

ちなみにカメさんはGodzilla(2014)をいまブログ作成中に観ていますが、あまりに酷いといって半泣き状態です。だから観るなって言ったのに・・・。
スポンサーサイト

アメリカセントルイスレストランハロウィーン

  • Share

6 Comments

楓  

No title

おかえりなさーいヽ(*´∀`)/
試験、おつかれさまでした!口内炎も治ったとのこと、良かったです。

ハロウィンパーティー楽しそうですね。日本でも子供達のためのイベントで地域でやるのですが、本場とはやはり売り場規模が違うものなんですね。コスプレ衣装がたくさんあって前準備からテンションあがりそうです。

2014/10/19 (Sun) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

楓様

ただいまです。口内炎徐々に治って来ているようです。ブログを書いた後ちょっとまた痛くなったのですが、前日とは全然違う回復の仕方でした!いまはなんの食べ物を食べても痛くないので、嬉しくなってしまいますw

国を挙げてのお祭り騒ぎになるので、どこも力を入れていますねー。家もハロウィンのデコレーションで飾ってある所も徐々に増えてきましたし、来月はThanks giving(感謝祭)もあるので、アメリカはこの時期はイベントが目白押しです。

2014/10/20 (Mon) 11:44 | EDIT | REPLY |   

NEWびー  

すたーうぉーず〜!!ほしい!

Yuimaさん、楽しい記事をありがとうございます。
私はこの時期になると、飲み屋のママさんのゾンビメイクなどいたします。楽しいです。日本では、子供より大人がコスプレを楽しんでますね。去年の記事のあの動画、親が子供に嘘ついちゃいけません!と真面目に怒りながら、あの子たちの可愛い反応を楽しみました。
カレーのお店、良さそうですね〜。夫の職場のインド人が、日本のカレー食べて「なんていう料理ですか?」と聞いたそうです。
そういえば、セントルイスには「コンクリートカスタード」というアイスがあるそうで、絶対食べたい!と思ってます。

2014/10/20 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

NEWぴー様

スターウォーズお好きなんですね!!私は観たことがないので(すみません)あまり知らないのですが、やっぱりこちらでもまだまだ大人気です。これは高いコスチュームですが、5000円くらいから手に入るものもあるそうですよ。NEWびー様は器用なんですね!!わたしもメイクやって欲しいわ〜。色々こっちでは即席ゾンビキットなどが売られているのですが、肌に悪そうで、私はやったことがありません。そして、ビデオ可愛いですよねー。子供達が可哀想だけれど、面白すぎでついつい笑ってしまいます。楽しんで頂けた用で良かったです。

カレー美味しいですよ!でも確かにその気持ち分かる気がします。以前インド人と付き合っていましたが、カレーの風味が全く違いました。こちらでのインド料理はでもそのインド人の元カレと友人もOKを出していたので、まぁ本番に近い味なのかと思いますけど。やはり本場の味を外国で出すのは難しいです。

コンクリートカスタードありますよ!!時期によってはやっていないときもあるので、要注意した方がいいですよ。Ted Drewesのリンクです(http://www.teddrewes.com/home/default.aspx)。もしそこが開いていなかったら、Crown Candyをお勧めします(http://crowncandykitchen.net/).。1913年から開いている老舗で、アイスクリームはすべてそこで作っているというこだわりよう。ここはオールシーズン開いています。

2014/10/24 (Fri) 08:42 | EDIT | REPLY |   

NEWびー  

ありがとうございます

お忙しいのに、嬉しい情報をありがとうございます!
旅行近くになったら、いただいた情報や調べたことなど、記事にするつもりです。
はい。私は、SF大好きなのです。こちらではスカパーで放送している「ビッグバン・セオリー」のシェルドンのSFヲタクぶりに、いつもワクワクしています。

2014/10/24 (Fri) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

NEWぴー様

いえいえ。出来るだけ情報を流して行きたいと思います。やっぱり現地での話とメディアでの話は食い違っていたりもしますし。
私はスターウォーズを知らないので、こっちで知らないというと結構「えっっ」ていう顔でみられますw

2014/10/26 (Sun) 09:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment