in 活動

一週間終わって

-0 COMMENT
怒濤の一週間がようやく終わり、疲れ果ててベットの上でこれを書いているwatervalleyです。私がふと思い立って始めたプレゼンテーションの活動ですが、なんかすごいことになりつつあります。。Hさんのおかげですが、それは後に書きます。先週は三クラスだけだったのは、まぁ始めたばかりだから仕方ありません。それが今週は三倍以上の11クラスでプレゼンをしました。実際月曜日から木曜日までの四日間ですから、一日あたり2.75のプレゼンをした訳です。結構疲れました特に火曜日と水曜日は三つずつクラスをまわりプレゼンをしましたので、最後の方のプレゼンでは足が笑っていましたよ でも収穫ももちろんあって・・嬉しかったのが、とても生徒さんが真剣に聞いてくださったということ。先生も質問を促してくれて、先週よりも格段に充実した時間がもてましたなかでも一番嬉しかったのが、プレゼンをして泣いてくださる方がいること。またノートを一生懸命とって、どこにお金を送れば良いのか、何がいま被災地で必要としているのかと質問してくださる方がいることです。水曜日の最後のプレゼンでは、握手をしてくれる学生さんがいて、”日本の家族に祈っているからと伝えてください”と言われた時には、もう"ありがとうございます"という言葉以外見つからかったです。本当にありがとう。

素晴らしいネットワークをお持ちのHさんのお陰で、他大学にもプレゼンできそうです。今からわくわくしています!!まだはっきりしたことは未定ですが、5月の頭と中旬にSaint Louis大学で行われる、イベントの前座としてやらせていただけるかもというお話が今日来ました。Hさん本当にありがとうございます。Hさんがいなければ、UMSLで終わっていた私ですが、与えられた機会を感謝しつつ十分に生かして日本の為にここでできることをしたいと思います

簡単な報告になってしまいましたが、こんな一週間でした。明日からは学校がお休みなので、ちょっっっとだけゆっくりします。・・・・・あっ、レポートあったんだ


ランキング加入してます。ポチッとおねがいします。




スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment