in テト

最近のテト

-2 COMMENT
最近連日35℃〜38℃の猛暑のセントルイスですが、一日中涼しい所にいるので、夏バテ気味の私たちとは違いテトは元気です。

最近のテトのお気に入りは。テーブルに置いておくとすかさず近くに寄って行って動かしたり、自分の姿をうっとりと見たり、自分の姿と喧嘩したりしています。鳥は鏡の中の自分が自分だとは認識できないらしいので、おそらく別の鳥がいると思っているのでしょう。でも、家で一羽飼われている鳥は自分のことを鳥だと思っていない子が多いので、変な形の奴がいるなと思ってるのかも知れません。

「お前は誰だ・・・」
鏡とテト

「食べてても気になるあいつ・・」
チェックチェッック

テトは最近更に大きくなって来て自己主張が強くなってきました。噛むということは絶対にしないのですが(でもクチバシの力はすごく強く、爪楊枝なんてひとたまりもありません。)、たまに切れますそれも頭を掻いて欲しい時には頭を下げて”掻いて掻いて”って要求してくるのですが(これを私たちはダッコダッコと呼んでいます)、ちょっと強すぎたり弱すぎたりすると”ぎゃーーー”って言って怒り出します。でもすぐまた頭を下げてくるので、よく分からないんですが・・。

140219_001.jpg


あと色々家の中を探検するようになりました。でもチキンなので、新しい所にいくときは絶対に威嚇(?)して自分を強く見せて探検に行きます。
「なぜかテレビのリモコンに挑戦して行くテト」これでいきなりリモコンを動かすと、テトの得意技横跳びが見れます。けっこう受けます。
140809_006.jpg

以前よりも体力が付いたようで、長い時間遊んでも疲れなくなりましたが、やっぱりしばらくすると疲れて大あくび。あくびを繰り返すと色々耳に異常があったりするというのですが、鳥は疲れてもやっぱりあくびをするそうです。これが出たらお家に戻って頂き、お休みいただきます
あくびとテト

あと二ヶ月ちょいで家の子になってから一年。まだまだ成長が楽しみなテトです。
スポンサーサイト

アメリカセントルイスオカメインコ

  • Share

2 Comments

poke  

No title

テトちゃんやっぱり可愛いですね~。
ふわふわの頭をなでるのは、なでる方も気持ちよさそうです。
私が飼っていたのはセキセイですが、やっぱり頭と胸のあたりはふわふわで気持ち良かったです。
元気いっぱいに遊んでいるのは見ているのも楽しいですね。
ほっぺの赤がなんとも言えず愛らしい~(^^)

2014/09/04 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

poke様

返事が遅れて大変申し訳ありません。
頭がふわふわというかいまは羽の生え変わり時期でつんつんですw
元気なのは良いのですが、たまに元気すぎて最近手を焼いています。
でも遊び疲れて肩の上で寝てしまうとき等は本当にかわいいいぃぃぃーって親ばかしています。
私もセキセイ飼っていましたが、可愛いですよね。私の子はおしゃべりをしょっちゅうしていました

2014/09/12 (Fri) 08:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment