in 未分類

結婚式奮闘記⑩ゲストブックとカードバスケット完成

-0 COMMENT
昨日の続きをと思ったのですが、結婚のことも将来覚えておく為に書いておきたいと思い、結婚式ネタにしました。それにあと2時間くらいでオハイオで1週間のトレーニングを受けて帰ってくるカメさんを空港まで迎えに行かないと行けませんので、今日はちょっと短めに。

日本もアメリカゲストブック結婚式には必要です。日本語では芳名帳って言うんですね。ゲストに名前を記帳してもらい、なにかメッセージを頂くゲストブックです。普通の本のゲストブックは買えばあるのですが、せっかくアメリカは手作り結婚式ゲストブックも手作りにした私たちです。「人と一緒じゃつまらない」文化のアメリカでは一風変わったゲストブックが流行っています。
私がインターネットで探していていいなっと思ったものをちょっと紹介します。

①地球儀ゲストブック。名前通り地球儀の上に書いていくんです。これいいなーと思いましたが地球儀が高いので断念。
small_2567692977.jpg
photo credit: Ludovico Cera via photopin cc

②Stone guest book。小石に名前とメッセージを書きます。結婚式後に庭に撒いたりしてデコレーションするらしいのですが、いまアパート暮らしなので、却下。
小石 (1)
photo credit: melbow via photopin cc

③Guest Book Tree。木の葉の部分にメッセージを書いて行きます。指紋バージョンもあるそう。めんどくさそうだったので却下。
small__7994471108.jpg
photo credit: tess_marie via photopin cc

④タイムカプセルゲストブック。ゲストに未来のカップルに対してメッセージを書いてもらい、それまで読まないというもの。これだと思い決めました。
用意するものは蓋があるJar。私たちはMarshallsで5ドルくらいのを見繕って買いました。
こんなやつですね。
jar.jpg
photo credit: hownowdesign via photopin cc
メッセージを書くカード。ペン。それだけです。

でもそれだけだと、ゲストの人が分からないかもしれないので、ちゃんと横に設置するボードを作りました。
walmartで買ったコルクボードに、造花、折り紙の蝶々でデコレーションしました。

ゲストブック
英語で、タイムカプセルゲストブックです。一年後の私たちに愛を込めてメッセージを下さいって書いてあります。

余った造花でカード用のバスケットも作りました。結婚式で帰ってしまうゲストがカードを入れられるようにするためです。
バスケット1

不器用なYuimaが頑張りました!!


blogの写真は全てcreative common photoのPhotopinからのものと自分で撮った写真を使っています。
スポンサーサイト

アメリカ結婚式ゲストブック

  • Share

0 Comments

Leave a comment