in テト

今日の朝

-2 COMMENT
結婚式まで一ヶ月切りましたので、一時的にテンプレートも変えました。

今日は4th of July。仕事は金曜日ですがお休みです。カメさんも久々のお休み。お休みですが、テトがいつもの時間通りに起きてしまったので、カメさんは寝かしておいて、私はテトと一緒に朝ご飯。

昨日の授業で余ってしまったリンゴに昨日買ってもらったNutellaを塗って頂きました。

Nutella.jpg

Nutellaは最近日本でも人気が出て来たようですが、イタリアの会社の製品です。ヘーゼルナッツにカカオと砂糖を混ぜたチョコレート風味のクリームです。とってもあま〜いのですが、なんとも言えない濃厚な味で、一度味をしめるとなかなか止められません。とくにリンゴとあわせると、あんまり甘くないリンゴにNutellaの激甘が緩和され、美味しい〜。

RingoNutella.jpg

アメリカでの食生活のカルチャーショックですが、こちらではピーナッツバターをリンゴや果てはセロリや人参に塗って食べる習慣があります。私もそれを知ったときはかなりショックだったのですが、アメリカのピーナッツバターは日本のに比べて甘くないんです。どちらかというと塩味が強め。なので野菜にも合うんですねー。ピーナッツバターはカロリーが高いですが、野菜を子供達に食べさせられるということで、ヘルシースナックとして政府からも推奨されています。

テトもリンゴ大好き。Nutellaは食べられませんがリンゴは大丈夫です。私たちがなにかを食べていると興味をもって、くれくれの大騒ぎ。私たちの姿形は全然違うのに、どこが口か分かるのは結構不思議ですよね・・。食べれないものもくれくれでたまに困りますが、この習性を利用してペレット(私たちが食べるフリ)や色々野菜に馴染んでもらっています。

GABURI.jpg

一口食べるたびに、シャリシャリと美味しそうな音がしていました。

スポンサーサイト

アメリカセントルイスオカメインコヌテラ

  • Share

2 Comments

poke  

ヌテラ

ヨーロッパでは定番で、イタリアに限らずクレープやパンやホテルの朝食にもヌテラついてきますよね~。
最初は甘すぎると思っていたけど、食べていると美味しくなってくるから危険(笑)

テトちゃん、顔が笑顔みたいで可愛いわ~。
うちもベビにあわせて早寝早起きが身に付きました。

2014/07/09 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

poke様

付いてきますねー。イタリアが原産国なので、それもあるのでしょう。
ヌテラのクレープなんて作り始めたら止まらなくなりそう!りんごで甘みが緩和されるのでけっこう美味しいですよ。

テトこのあとマンゴーを初体験したのですが、しぷーって顔をしていました(苦笑 お口に合わなかったらしいです。
ベビちゃんも早起きなんですか?眠いときは大変ですよね~。鳥はまぁ食べ物あげておけばいいけれど、ベビちゃんはそうはいきませんもんね。

2014/07/11 (Fri) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment