in 活動

プレゼンとwristband

-3 COMMENT
先週から個人的に大学・院のクラスをまわって地震についてのプレゼンをしているWatervalleyです。先週は自分のクラスを合わせて3クラス。今週は6クラスの予定です。学校の宿題、予習、仕事と両立は思っていたよりも大変ですが、かな~り地道に活動中です ( ̄ー ̄; 


今日は全学期TA(院のTeaching Assistant)育成クラスでお世話になった、ESLの先生のクラス。10人くらいの留学生を前にしてのプレゼンでした。今日の朝仕入れた情報を元に、10分のプレゼン 何度やってもやっぱりちょっとは緊張しますな 

でも嬉しかったのは、先生が生徒に質問するように促してくれたために、とても充実したプレゼンになりましたまぁ、Listening and Pronunciation のクラスだからっていうのももちろんあるんだけど、やっぱり質問があると励みになります。少なくとも一方通行じゃないからねヽ(=´▽`=)ノ やっぱりアメリカ、というか日本国以外では、原発のことが話題になりがちで、実際的な被害とかはなかなか注目されない感があります。残念ですが それなので始めたプレゼン。先週の院でのプレゼンに続く、ちょっと手応えを感じた今日。この活動が、どんな影響を与えるのかまったく未知数ですが、やらないよりいいかなと思って、もう少しがんばります

プレゼンがあった後に偶然あったちょっと嬉しいこと。学校内でshuttle busがあるのですが、偶然乗り合わせたアメリカ人の女の子がWristbandを付けていました。よく見ると、日本語で”頑張れ日本!”って書いてありましたうちの大学で売っていたのではないので、おそらく他大学(推定 webster大学)でしょうが、やっぱりうれしぃ~!!思わずガン見してしまいました。怖がらせたら m(*- -*)m ごめんなさい。

ちなみに、うちの大学のWristbandはこちらです

P4020243.jpg

P4020245.jpg



このOperation Tomodachiはプレゼンの題名でもあります。明日は三つ!!がんばるぞぉ~



ランキング加入してます。ポチッとおねがいします。

スポンサーサイト
  • Share

3 Comments

セントルイス  

No title

素晴らしい活動ですね!\^O^/
プレゼン、引き続きがんばって下さい^ -☆

2011/04/12 (Tue) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Watervalley  

No title

ありがとうございます!ちょうど今日の一発目が終わり、図書館で書いています。Saint Louisさんもすばらしい活動してますよね!負けじと頑張ります!!コメントさせて頂こうと思ったのですが、yahooID持っていなくできませんでした・・IDないと駄目なんですかね?

2011/04/12 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   

セントルイス  

No title

IDなくてもできますよ。
名前とパスワードは、好きなように入れて下さい^^

2011/04/12 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment