in ちょっと良い話

あの大地震から一ヶ月・・

-0 COMMENT
あの悲劇から一ヶ月が経ちました。アメリカに住んでいる私には震災こそ体験しなかったものの、精神的ストレスや、すごいものがありました。最初の数日はasahi.comの更新ボタンを押し続け、cnnのニュースをテレビで流し、ニコニコでNHK生中継が見れると聞いてからは、夜寝る間も惜しんでパソコンのニコニコに釘付けでした。毎日不安とショックで泣き、鬱状態でしたが、JASAのチャリティー活動のおかげで徐々に自分を取り戻してきました。

昨晩も大きな地震があったと、母からメールがきました。こんな時どうしようもない無力感に襲われます。アメリカにいる私には、祈り、願い、出来るだけの活動をすることしかできませんが、こんなことでも援助になると信じてこれからも続けます。

今日福島のいわきで桜 が咲いたそうです。朝日新聞からですが、写真の小さい一輪のきれいな桜に心が洗われました。被災者の方の心が少しでもこの一輪の花で癒されることを願いつつ・・・。

http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY201104110088.html



ランキング加入してます。ポチッとおねがいします。


スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment