in STLの暮らし

竜巻警報

-2 COMMENT
今日の朝5時に竜巻警報がなり響いたセントルイスです。

カメさんはデータ打ち込みのために朝6時出勤でしたが、私は通常に8時出勤。なのに突然鳴り響くサイレン

ここぞというときには(しか?)結構頼りになる。カメさんがガバァと起き、即座に窓に駆け寄り外をチェック一方私は、えぇー起きなきゃ駄目~?( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとごねていると・・・・めっちゃ風吹いて来ましたぁ。雨もすごく窓をたたく。


これはもしかしてマジなのか?


急いで大切なものを集めて地下に行く準備をしていると、リビングルームから。カメさんの哀れな声、「テトーーーじっとしてー」。何事かと急いで向かうと、真っ暗な中でテトをケージから出そうともがく。カメさん、怒って飛び回るテト。鳥目という言葉があるくらい、鳥は結構暗い中見えないんです・・・電気つけなきゃーって付けると、すぐにおとなしくなったテトちゃん。暗くて怖かったんだよねーっといいながら、キャリーケージに入れました。まだ不安定でテトはフーフー言っていましたが、とりあえず一安心。さぁ地下室行きましょうかというときになって、


警報はキャンセルになりました
と外でアナウンスしてました。


10分でキャンセルする警報って、早すぎ~!!その後一時間だけ寝ようとベットに戻ったのですが、よく寝れるわけもなく・・テトも出勤前にチェックしたらまだご機嫌斜めでした。


最近セントルイスは変な天気で、昨日もすさまじい雨に雷、場所によっては洪水警報がでてました。私もちょっと離れたHobbyLobbyというお店に折り紙を買いに行っていたのですが、向かう途中に雹に降られました。世界規模で不安店な天候が続いているそうですが、セントルイスでは毎年のこと。毎年のこととはいえ、やっぱりセントルイスの気まぐれな天気にはうんざりさせられます。
スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

リンリン  

無事でよかった!

今日の朝ニュースを見てて、セントルイス方面は豪雨とか雹とか言ってたので、Yuimaさん大丈夫かな~って思ってました。
竜巻警報まででたとは!そういえば前にNJでも竜巻警報でましたけど、何事もありませんでした。びっくりしますよね。
テトちゃんのご機嫌は治ったかな?

2014/04/03 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

りんりん様

ご心配をおかけいたしました。無事です・・でも本当にすごかったです・・実はこれ続きがあって、この夜(8時)に竜巻のExtreme Alertてのが出て、地下室に逃げ込みました。そのせいで、テトは再びご機嫌ななめ。カメさんに顔も合わせなくなってしまい、ちょっと困りました。一日たったら元通りにパパっ子になりましたけど、あそこまでへそを曲げるとは私達も予想していなかったので、ある意味面白かったです(ぉぃ)。

NJは大丈夫ですか?被害が出ずよかったですが、これから春先は変な天気が多いので気をつけてくださいね!!

2014/04/07 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment