in Yuimaの料理

今日のお食事

-2 COMMENT
アメリカは普通に生活しているとどうしても野菜不足になりがちです。なので、わたしはこまめに野菜を料理に(無理矢理?)ぶち込んだり、生野菜を食べたりして調節しています。

ということで、本日のお昼メニュー

たっぷり生野菜味噌ディップ



P4110244.jpg



だけ。今日は休肝日ならぬ、休胃日にしました


以下が味噌ディップの作り方です。


材料
味噌(だし入りーなければだしを足してください)大さじ1
マヨネーズ 大さじ2
砂糖 小さじ4
からし(日本のがあればベスト!)お好みで
ゆず胡椒 お好みで

材料を合わせて、あとはがあああああああああ~~~~~~~と混ぜちゃってください。お好きなお野菜とど~ぞ


今回初めてピクルス用のキュウリを生でトライしたのですが、なんかエグイという悲しい結末に。。。でも、普通のジャイアントキュウリも同じような味だし、日本のあのシャキシャキっとした甘いキュウリはアメリカでは幻のようです

みなさんも、たまに野菜だけ生活どうですか??



ランキング加入してます。ポチッとおねがいします。



スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

B9MOM  

No title

水谷様、こんばんは!

味噌、どうやら放射能には良いそうですね!
日本の放射能がどれだけ来ているのかわかりませんが、私も極力味噌を使うようにしている今日この頃です。

さて、メールフォームからのメール有難うございます!
メールフォームのメールが全てスパムの方に入っていて、今日気が付いたのですが、リンクさせて頂きました。

これからも宜しくお願い致します!

2011/04/14 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Watervalley  

Re: No title

リンクありがとうございました。早速加えさせていただきました。味噌ですかぁ。知りませんでした。海藻類が良いのは聞きましたが。こうなったらお味噌汁に、ワカメ入れて放射能対策ですね。

こちらこそ末永くお願いいたします。

水谷

2011/04/16 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment