in STLの暮らし

土曜日デート

-4 COMMENT
カメさんはおそらく半年ぶりくらいに大学院での土日の仕事がなかったので、天気もよかったし、お外にデートに行きました 言った先はDelmar Loop。Washington大学セントルイス校に近い為に発展して来ている学生街で、アメリカで最も素晴らしい道10選にも選ばれた歴史ある道です。音楽の好きな人なら知っているChuck Berryに縁が深いBlueberry Hill
BlueBerryHill.jpeg
もここにありますし、Tivoli
TIVOLI.jpeg
と言う今年創立90年になる映画館もここにあります。

Delmarにある楽器屋さんに寄りました。カメさんはギタリストでもあるので、時間があるとき等に楽器屋さんで色々情報集めをするんです。

カメさんが今回いいなーって言っていたのはこちらのギター。素敵ですが、値段よりもメンテナンスがなかなかしづらいギターらしく、これは駄目だよねってオーナーと色々批評していました。以前カメさんと一緒にコンサートへ観に行ったギターの神様Steve Bayは常日頃から8本は最低ギターを持って行くとのことでしたが、やっぱりその日の湿度や温度でギターの音が変わるので、これだけメンテナンスを要するギターはなかなか売れないんだよとぼやくオーナー。でも綺麗だから、ショーには映えるよね〜と二人ため息まじり・・・。
土曜日デート1

お店は小さいので、ぐるぐるのまわれないのですが、ぼやく二人を尻目に色々物色する私。すると、面白いギター発見。チェスギター。お値段約8万円。コレクションにすると面白いタイプのギター。
土曜日デート5

そのお店で大体30分ぐらい立ち話をして、店を出ました。今度はタキシードの貸し出しをしているお店へ。ちょっと見るだけだったのですが、ちょうど50%Offのキャンペーン中だったので、結婚式の為にタキシードのレンタルを注文することに。カメさんと、カメさんのお父さん、カメさんの二人の親友と・・・私のお父さんと・・・。私の頭はずーっと計算機が動きっぱなしでした。Bridesmaidsは最近はBrideではなくMaidsがドレス等を自己負担してくれるようになったのに、BestmanとGroomsmenは違うってカメさんが言い張るので、合計約550ドルなりー。後で調べたらやっぱりGroommenは自分で払う人が増えて来てるとのこと・・・なので友達に聞いてみるそうです。

タキシードの注文に約一時間。気がついたらもうお昼の3時!Subwayの1フィートのサンドイッチを二人で半分に分けることに。近くのForest parkというアメリカで三番目に大きい公園でお昼。
美術館の前には多くの人がピクニックをしていました。ようやくの春ですもんね〜。気持ちもウキウキしてしまいます。
土曜日デート6

噴水。風で水しぶきがかかって、ちょっと寒かった。
土曜日デート4

カメさん。逆光で見えにくい〜。
土曜日デート3

半分こしたサンドイッチ。Buffalo chickenサンド。外で食べると味も格別ですね。
土曜日デート2


色々と忙しかった一日でしたが、楽しい一日でした!
スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

Miho FayAR  

幸せが伝わってきます〜♡

Yuima様♡

土曜日のデート、Yuimaさんとカメさんのお幸せな様子が伝わってきました〜♡ いいですねえ、本当に私までが嬉しくなってきます。サブウェイのサンドイッチを半分こ。どんなに美味しかったか、と想像しております。


ところで写真に写っている美術館、これは最近、改築が終わった美術館でしょうか? うちの旦那様がセントルイスの美術館に興味を持っているのですが、改築工事が終わり再オープンになったものなんです。


来週からアーカンソーは春休みになるのですが、また私達の予定が若干変更になったので、今回セントルイスへ遊びに行かれるか分からなくなりました(とっても残念...) でもいつか美術館の見学を兼ねて出かけたいと思っています。

2014/03/18 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

実穂様

ありがとうございます!風が強くて、寒かったのですが、美味しかったですよ。本当はローストビーフが良かったのですが(内緒)、まぁこんどにします。

そうです!!これがSt. Louis Art Museumです。Renovation後の場所はちょっと写真では見れないのですが、その情報が入っているリンクを貼っておきますね。興味をお持ちのご主人ですから、もう調べてあるかとは思いますが・・・。
https://www.slam.org/expansion/


残念です〜。でもきっといつかお会いできると信じていますので、ご訪問の際にはお知らせください。もしアーカンーに行くことがありましたら、こちらも必ず連絡しますね!!

2014/03/19 (Wed) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Miho FayAR  

感謝です〜♡

Yuimaさん、美術館のサイト、教えて下さりありがとうございました。うちの旦那様、随分前に出かけていたきりで、まだ調べていなかった様子。

それにしても膨大な数のコレクションが収蔵されていますね!!
たった1日では足りなそう。。。2泊3日ぐらいの計画で出かけたほうがいいですよね。ウェブサイトを見ながら計画を練り直してみます

本当にご親切にありがとうございました!

2014/03/19 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

Miho様

それはそれは。お役に立ててよかったです!

結構美術館は広いので、もしじっくりとご鑑賞されたいのでしたら、ちょっと長期戦覚悟で行かれた方が宜しいかもしれませんね。もちろんNYのMoMAやMe1tropolitan Museumとは比べ物にならないでしょうが・・・・。

なにかセントルイスについてご質問などございましたら、気兼ねなく仰って下さいね!!プランを立てるのも旅の醍醐味。楽しんで下さい!!

2014/03/23 (Sun) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment