in 未分類

昨日の昼食から

-0 COMMENT
昨日はグリーンカード申請のために弁護士さんのところへ仕事日にも関わらず行ってきました朝8-9時半まで仕事をして、9時半にカメさんとUSbankで待ち合わせ。Joint Account(共同預金口座)を作り、弁護士さんのことが全部終わるころには12時を回っていました。お昼はS.grandという最近人気が出てきた街で一緒に食べることに。カメさんのお勧めの中華料理屋さんに行ったのですが・・・ぶっちゃけあんまり美味しくなかったなんかカメさんの中国人の友達が美味しいって行って連れて行った場所らしいんだけど・・・やっぱりセントルイスだしね・・・。アメリカで一番美味しかったカリフォルニアで以前食べた中華料理には遠く及びませんでした。まぁ安かったし、鶏肉の味付けはまぁまぁ美味しかったです。でも中途半端に食べたせいで、あの美味しい中華街のチャーハンがすんごい食べたくなってしまいました横浜育ちなので、本場までとはいかないでも一応まぁ美味しい中華で育ってきた私・・・中華料理には少々うるさいのです。でもアメリカの中華はどうしてあんなにまずいんでしょう・・。味が塩っ辛いか甘いか薄いかしかない・・・んで総じて脂っこい。アラブから来た友達がアメリカで初めて中華料理を食べて、嫌いになったといっていました・・・。本物を食べるまでそれは言わないでぇーって思ってしまいました。アメリカで中華料理はファストフードのようなもの。。。本場の中華は世界第三料理に加えられる歴史ある誇り高き料理、アメリカ式中華料理が本当の中国料理と信じているアメリカ人も多いらしいです・・・。日本に帰ったら本場に少しは近い中華街いくぞーーー!!

140313_002.jpg

140313_001.jpg
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment