in STLの暮らし

風邪とテト

-4 COMMENT
またまたまた風邪を引いているYuimaです何度目だよと突っ込まれるでしょうが、本当に風邪を引きやすくなってしまい・・困っています学生の時も大学院で忙しく、身体の節々が毎日のように痛かったのですが、これほど風邪は引きませんでした。おそらくその頃のスケジュールでは、授業は基本的に夜でしたし、カウンセリングのインターンも毎日午後からだったので、朝等は家でゆっくりして課題をするなどという自分のペースを守れる生活だったので風邪を引きそうな時にも休むということが出来たのでしょう。ですが、いまはフルタイムで働きつつ、パートの仕事、家の用事に勉強、それに加えての天候不順ということで身体が休まる時間が取れないのが理由だと勝手に考えています。あとパートの仕事に時間通りに行く為にお昼と週二回程スキップすることも悪いんでしょうね・・。なので、出来るだけお昼を食べることにしようかと思います。

水曜日の夜に具合が悪くなったのですが、仕事は普通に休まず行っていたのですが、周りから6と言われていました。木曜日に熱が出ていたので、金曜日に出社したら、「あんたなんで来たの!?今日休むと思ってたのに!!!!」とかえってどん引きされてしまいました。おそらくこれは文化の違いなのでしょうね。日本ではよほどの高熱でない限り、エイヤッと気合いを入れて行ってしまうのですが、こちらでは結構ユルいのか、休むことが主流なようです(会社にも寄るのでしょうが・・)。仕事にはきちんと病欠用の有給があるのですが、気が小さいYuimaは「将来なにかあるかもしれない」と思って、なかなか使えないでいます。いま3日分ほど病欠有給があり、時間単位で使うことも出来るんですけれどね・・。難しいです。

さて、風邪ひきのYuimaは会社があまりにも乾燥しているため、マスクを薬局で買ってきました。が、家でその顔を見たテト、ビックリ!!!しばらく寄り付いてくれませんでした
マスクとテト
スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/13 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   

poke  

お加減大丈夫ですか?
忙しさと寒さで体力消耗されたのですね。
ビタミンたっぷり取って、暖かくしてお大事にしてください。

そうそう、私も日本で働いていたときは、動ける熱なら会社に行っていました。
自宅で一人でご飯を用意するより、お昼は社食にして、帰りに何か食べるか、買ってくる方がちゃんとしたものを食べられたし(^^;)
幸い事務職だったのでそれ程体力も消耗しませんでした。
それにやはり、有給はなるべく取っておきたいですよね~。
アメリカは祝日が少ないので、なおさら有給は貴重な気がします。
でも、酷い時はほんと無理されませんように。特に今冬は大寒波ですから。

2014/01/14 (Tue) 13:55 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

実穂様

心優しいコメントありがとうございます。忙しくてブログを見ていなかったもので、お返事が遅れまして大変申し訳ありませんでした。リンクの件、宜しくお願いいたします。私もシステムがよく分かっていないことばかりですので、全然お気になさらないで下さいね〜〜!!

セントルイスは今日もち雪が降りました。予想以上の積雪だったので(夜には溶けてしまいましたが)、至る所で事故があの大雪のときよりも多発したようです。セントルイス市も今日の雪は予想していなかったようで、道路の雪対策をしていなかったのが原因らしいですが・・雪の中の運転は恐いですね。

ご心配をおかけした体調はようやく戻って参りました。三日程熱が上がったり下がったりしていましたが今は大丈夫です。カメさんは副鼻腔炎だったそうです。

セントルイスいらっしゃるんですか!!!!うわ〜〜どーしよー嬉しーです。(←バカ丸出しですね)。もちろんお会いしたいです。もしお時間がありましたら是非!またご連絡ください。

2014/01/16 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

poke様

ありがとうございます。本当に極寒の寒さで、さすがにこれほどの寒さは体験したことがなく、風邪にやられてしまいました。セントルイス風邪も流行っているのですが、インフルエンザが今年はすごいらしく、死者まで出ているそうです。私は予防接種を受けていたので大丈夫でしたが、恐いですね。poke様もお気をつけて下さいね。

社食いいですねー。アメリカにはそういえば社食文化がないのかしら。聞いたことがないです・・・もしかしたらセントルイスだからかも知れませんですけどね。言われてみて気がつきましたが、確かにアメリカって祝日ないですね!!!ここの生活に慣れてしまって、全く気がつきませんでしたw ちなみに、毎日お昼ご飯食べるようにしました。これで風邪対策も万全です!!

2014/01/16 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment