in STLの暮らし

雪、雪、雪!!

-2 COMMENT
先日お伝えした通り、大雪のセントルイスです。昨晩の6時頃に降り始める筈が、かなり遅れて今朝4時頃に降り始めました。そのため今日の午後3時には降り終わる筈が、現在の予報では今夜8時まで降り続け、明日月曜日の2時頃に再び降りはじめる恐れが出てきました。大雪警報、暴冷風(?)警報が今夜の真夜中まで出ています。こんな中でカメさんはこんな天気にも関わらず研究室にサンプル(カメ)をチェックしに行きました。話に寄ると、外を走っている車はほとんどなく(←あたりまえ)、外にいる人たちは歩道ではなく車道を歩いていたそうです。おそらく車道の方が道が歩きやすいからだとは思いますが、さすがに反対方向から普通に人が歩いて来たときには焦ったと言っていました。てか、こんななか車を運転している方がヤバいよと心の中で思いましたが、敢えて言いませんでした。積雪はだいたい20cmなので、歩くのも大変。

先ほど車のエンジンをかけに外に行ったのですが、普通に歩くのも階段降りるのも大変でした。
階段とか、一段が見えないし
大雪だね2

細かい雪なので風で空中に舞い上がっています。
大雪だね3

は雪に埋もれていました(泣
大雪だね4

街の中はどこもこんな感じです。
大雪だね

自分のトラックのチェックを終わり、助けに来たカメさん。雪男みたいです。


とっても寒かったのでお昼はあったか〜いオニオングラタンスープにしました。今日は長い一日になりそうです。
オニオンスープ


スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

poke  

こちらも今週は雲りがちです。寒波15年ぶりなんですね~。
体調など崩されませんように。早く暖かくなってほしいですね
それにしてもすごい雪。
来週はダンナがボストン出張なので、着ていく服に困っています。

お正月、年越しそばに、お雑煮、初日の出とは、立派な日本のお正月ですね!
やっぱりお料理が得意なのは羨ましい~。


2014/01/09 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

poke様

体調案の定崩してしまいました。本当に春が待ち遠しい〜〜!!もう雪はしばらく見たくないですよ。旦那様出張いかがでしたでしょうか?ボストンも寒いんですよね?

頑張って本当の日本のお正月にはまだまだ遠いですが、なるたけ近くしてみました(苦笑 料理は好きなので、好きこそ物の上手なれなのですかね。両親共々料理好きの家族だったので、それがあるんでしょうね。でもたまに嫌になりますよ。身体が冷凍食品や缶ものを受け付けないので・・・本当にめんどくさい時とか病気の時とか大変です。

2014/01/12 (Sun) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment