in 未分類

今年も残り一日!!

-0 COMMENT
大晦日のセントルイスです。最近はイベントが多く、ブログがまったくアップできずすみませんでした!

アメリカでは大晦日でも仕事をする人が大半で、私も今日は正午まで仕事でした。御節が大掃除が時間がなくてできないので、なんだかお正月・新年っていう感じがしませんね。でも昨日は足を伸ばしてサウスグランドというところにあるInternational market, 通称Jayに行って、ちょっと高めの日本産のお蕎麦をゲットしました。家にもお蕎麦が一応あったのですが、ケチって安い日本国産ではないお蕎麦を買ってしまったので、味がまったくしなくて・・こしもまったくない代物・・でした。カメさんが気がついてくれてかまぼこもゲットおもちはないかな~っと思っていましたが、これもまたカメさんが見つけてくれました。おもちでお雑煮とおぜんざいを作る予定です。今夜は年越し蕎麦!海老天にしたかったのですが、セントルイスではなぜかてんぷら用の大きめのえびがないんですなので天ぷらそばは諦め掻き揚げ蕎麦にすることにしました。グッジョブカメさん写真を撮ったら後で入れますね。


今年2013年は色々なことがありました。時間がたつのがあっという間という人がいますが、Yuimaは意外に色々なことが盛りだくさんでようやく終わったかという感じでございます。大学院で怒涛の4クラス(通常は3クラス)を春学期に履修し、なんとか涙涙で三年間の大学院生活を終わり卒業した5月。日本から両親+祖母が来てくれて本当に嬉しかったです。しかし、仕事がなく、本当にかつかつの状態で毎日泣いて過ごした卒業後の数ヶ月。カウンセリングの職ではなかったが地域を助ける仕事をする仕事になんとか就けた9月。これでビザの問題も解決かと思いきや、現職ではH-1ビザが取れないことが分かり大ショックを受ける10月。就職活動再開+大学院に戻ることを決めて一か八かApplyする11月。新しい仕事にもなんとか慣れ、ようやく栄養の授業を以前カウンセラーとしてインターンシップをしていたところで教えることにもなった12月。クリスマスには日本の教会の礼拝をスカイプで観ることができてとっても嬉しかったです。こうして簡単に書いても毎月毎月本当に色々なことがあり、心のジェットコースターのような一年でした。来年はどのような年になるのでしょうか?世界情勢も刻々と変わっていますが、みんなのためにいい年になればと祈っています。
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment