in 未分類

雪、風邪、テト

-4 COMMENT
昨日(金曜日)は大学でビデオミーティングがあったのですが、セントルイスでは木曜日からが降っていました。
イルミネーション2

ヘタしたらミーティング自体がキャンセルになってしまう所だったのですが、大学も閉校にならずに、ミーティングがあるコロンビアも大丈夫だということでキャンセルにならずに済みました。でも気温はすごく低く、最高気温−4℃最低気温ー8℃でした。木曜日から風邪気味のYuima。風邪薬を飲みつつの参加でした。最初は風邪薬で頭がぼーっとしていましたが、一応話には集中できていたし、大丈夫だったのですが・・トラブルがランチを食べた直後に発生突如として吐き気が!ビデオミーティング中だし、もしものことがあったら大変なので、お茶を飲んだりしてなんとか抑えていたのですが、とうとうトイレにダッシュ吐いてしまいました(←お食事中の方ごめんなさい)。ランチは大学が提供してくれた豪華版サンドイッチだったので、とってももったいなかったのです部屋が暑かったのがまずかったのかもしれませんが、その後風邪が悪化したのでおそらく風邪の症状だったのでしょう。

冬なのですぐ暗くなってしまって、帰る頃には真っ暗でした。でも帰り道はイルミネーションある家などがあり綺麗でした。
イルミネーション1

こういうのをみると、クリスマスだな〜って思いますね。
イルミネーション3

今日(土曜日)で一週間経った我が家の新メンバーテトは貰って来たよりも元気にすくすく育っています頭なでなでが大好きな子で、いつもジージー言いながら頭をこすりつけてきます

頭

最近苦心しているのが、どうやって青菜や果物を食べさせるか!今日は新しいオモチャに人参を付けてみましたが見向きもしませんでした・・・オモチャでは遊ぶのですが、人参がある所だけは器用によけて遊ぶ始末・・。なかなか難しいです。
lキャロット

最近のお気に入りは楊枝。器用にくるくるとクチバシでまわしながら遊んでいます。
むぐむぐ

ケージの中にもオモチャを置いているのですが、全然遊んでくれなくてちょっと残念に思っていました・・・
ケージの中

このブログを書いている最中にいきなり遊びだしてくれました。やっぱり順々に慣れていくものなのでしょうね。いつか野菜も食べてくれるように願っています
やった


スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

sweetbeans  

お大事に

寒そうな写真ですね!私のいるツーソンではまだ半袖を来ている人もいますよ〜!
風邪、早く良くなるといいですね。お大事にしてください。

2013/12/09 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

sweetbeans様

コメントありがとうございます!セントルイスは夏は蒸し暑く冬はめっちゃ極寒、というとんでもない土地でございます。気候の変化で病気になる人も毎年この時期は続出しています。さすがに半そでの人は見なくなりましたが、なぜか雪にサンダルの人をたまに見ます・・・(特に私立大学の大学生・・・)。体感温度どうなってんだろうと思いますが・・・。

風邪は徐々に良くなってまいりました。暖かいお言葉ありがとうございます。出張が控えておりますので、早く治らないといけませんね。

2013/12/09 (Mon) 13:27 | EDIT | REPLY |   

poke  

雪!!

カリフォルニアにも週末から寒波がきて、私もコートを引っ張り出しました。
寒い!寒い!と大騒ぎですが雪が降る程ではなかったです。
セントルイスでは最高気温が氷点下とはびっくりです。
でも、雪があるとイルミネーションも映えますね~。
寒波は東に移動するみたいなので、暖かくしてお大事にしてください。
風邪早く治るといいですね。

テトちゃん可愛い~。
私も昔はセキセイ、文鳥、猫、ハムスター、と小動物を飼っていました。
セキセイはどんどん増えて20羽近くになりました。
オカメインコのほうが芸達者なようですし、これから楽しみですね♪

2013/12/09 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

poke様

カリフォルニアにも寒波来ましたか〜〜〜!!
こちらはまた雪というかみぞれ警報がでてしまい、出張が一日早く終わってしまいました。
こっちとしては凍って滑りやすい道路を何時間も運転しなくて大助かりですが、本当に寒いです!
今年はなぜか去年よりも寒く、毎日寒いね〜というのが挨拶代わりになってしまいっています。Poke様も寒いなかお身体ご自愛ください。

おぉーそんなに飼っていらしたんですか。私も鳥類デビューは文鳥でした。本当に頭がいいですよね。私もジャンボセキセイという種類のセキセイを買っていましたが、ジャンボの中でも大きくなってしまいって、一緒に飼っていたサザナミインコ(ジャンボよりも大きい品種)よりも大きくなってしまい・・セキセイ持ち前の元気さ(?)で大人しいサザナミを圧倒していました。20羽のセキセイはすごいですね!!以前はブリーダーさんだったのですか?

2013/12/13 (Fri) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment