in STLの暮らし

新しい家族

-2 COMMENT
別に突然オメデタとかではありませんが、息子が出来ました!!

オカメインコのテトです。
1461686_10153760094280107_985538163_n.jpeg

Yuimaはこの初夏までMukugeというネーミングの猫たんを飼っていたのですが、住居事情等で泣く泣く元カレ(本当の飼い主)に返しましたそれからカメさんと私の二人ぼっちの寂しい生活だったのです。それからいつかはペットをと思っていました、しかし仕事が私も始まりあまり手間とお金がかかる動物は難しいという事になっていましたですが、3週間前程に突然カメさんがクリスマス鳥を買ってあげるよというさんの一言で決定とうとうあたらしい家族を迎えることとなりました。こうみえても(←どうみえるんだ)実はYuimaは日本でも文鳥、雀、セキセイ、サザナミインコを小さい頃から飼っているほど、鳥好き(というか本当は喘息持ちだったため犬や猫は駄目だったというエピソードが・・)セキセイは結構うるさかった経験があるので、温厚で有名なオカメさんにしてみました。アメリカではペットショップで買うよりシェルターやブリーダーさんを通して飼うのが主流。ということで色々調べ、ここぞというブリーダーさんを見つけ、連絡。ちょうどオカメの雛が一ヶ月程前に生まれたということで、感謝祭直後の土曜日に見に行きました。最初の話では雛は二週間程で用意ができるという話だったのですが、行ってみたら一羽はもう用意ができているとのこと。挿し餌も最大一日二回、そして(推定)オスということで決めてしまいました。

名前は(分かるでしょうが)風の谷のナウシカからテトに。肩にばっかり乗っている+私の大好きなキャラということでネーミングが決まりました。雷電やら雷光、ポーランド語で可愛いを意味するミウィやら、有名なジャズギタリスト、ウェスモンゴメリーに因んでウェスとかも考えたのですが、一番しっくりする名前にしました。色々な名前で呼ばれたのでちょっと混乱気味のテトです。

まだまだ赤ちゃんなので足取りとかもおぼつかないのですが、毎日見せる仕草や新しい行動に二人して大騒ぎしています。特に初めて水を自分で呑んだ時など、大騒ぎでした。子供出来て初めて立ったときってこんな感じなのかな〜などと思っています。これからブログにもちょくちょく出てくるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにセントルイス、現在の気温は16℃。明日は1℃まで下がり、金曜日には雪になるそうです。セントルイスの気候には毎度泣かされるYuima達です。
スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

-  

可愛い息子さん♡

Yuimaさん、こんにちは!

テトちゃん、可愛いですね。まだ赤ちゃんな感じが抜け切れていないところが心をクスグリます。ペットがいるっていいですよね。人間の生活だけでは作れない、やわらかい空気が家の中に流れるような気がします

セントルイス、雪は降ってきましたか?アーカンソー北西部はかなり寒くなり、今晩から本格的な雪になります。今回のwinter stormのあと、また1つwinter stormが来るようです。どうぞ気をつけて下さいね。

また新しいブログを楽しみにしています!

2013/12/05 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Yuima  

実穂さま

ありがとうございます!!実は息子ではなく娘かもという疑惑が持ち上がっているテトですが、どちらにしてもかわいい家族の一員には変わりません。本当にあまあまちゃんで、肩の上に乗ってはジージーと赤ちゃん声でないています。ペットセラピーという治療法があるほど、動物がいるとこちらが本当に和まされるものですね。

こちらも雪降りました!昨日は道路が凍って危ないということで会社も2時には全員強制的に帰されてしまいました。昨晩から雪が降ったそうで、いまもまた雪が降ってきているようです。実穂さまも運転には気をつけてくださいね!遊びに来ていただいてありがとうございました。

2013/12/06 (Fri) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment