in 未分類

お金持ちの男性と結婚するにはどうすれば良いですか?

-0 COMMENT
という質問をある女性が大富豪Lars Hinrichs氏にお金持ちと結婚するには?という質問をインターネット上でしました。彼の受け答えが秀逸なので紹介させて頂きたいと思います。

質問:お金持ちの男性と結婚するにはどうすれば良いですか?
... 私の気持ちに正直に質問したいと思います。
私は今年25歳になります。私ははっきり言って結構イケテいると思います。ファッションセンスもありますし、身体つきも綺麗です。年収500,000ドル(5千万円)以上の男性と結婚をしたいと望んでいます。欲深だと言うかもしれません、でも年収100,000ドル(1千万円)では中流階級とニューヨークでは言われてしまうのです。私の要求はそこまで高くないと思います。このフォーラムないで年収500,000ドル(5千万円)以上の男性はいないのでしょうか?全員既婚者なのですか?

私は本当に知りたいのです、あなたのようなお金持ちと結婚するにはどうすればいいのでしょうか?
今までデートしたなかで、一番お金があっても年収250,000(2千5百万円)がせいぜいでした。これが私の限界なようです。もし高級住宅街のニューヨークシティーガーデン(だという名前だと思うのですが)に移るとしたら、年収250,000(2千5百万円)では足りないのです。

どうか教えてください
1)お金持ちの独身男性はどこにいますか?(バー、レストランやジムなどの名前と住所を教えて下さい)
2)幾つぐらいを目標にしたら良いでしょうか?
3) なぜお金持ちの奥様方は平均的な顔ばかりなのでしょうか?お金持ちと結婚した女の子を何人か知っていますが、特に可愛くもなく別に面白みもない子ばかりでした。
4)どのようにして結婚するか、ただの彼女で終わるのか決めますか?(私は結婚したいのです)

ベリーさんへ、

真剣な返事です。

質問とても面白く読ませて頂きました。 たぶんあなたと同じような質問がいる人は沢山いると思います。プロの投資家として分析させてください。
私の年収は年収500,000ドル(5千万円)なので、あなたの要求は満たしています。ここにいる人が私が無駄話をしていると思わないかと思います。
ビジネスマンとして、あなたと結婚するのは良くない考え方です。答えはとっても簡単なので、説明させて下さい。
状況はちょっと置いておいて、あなたがしようとしていることは”美貌”と”お金”の交換です。とても公平そして簡単ですが、にある人が美貌を売り、もう一人の人がそれをお金で買うということです。
しかしながら、ここに大変な問題があるのです。あなたの美貌は将来的に消えてしまいます。しかしながら、お金は簡単になくなりません。事実私の収入は年々増えています、しかしあなたは年々さらに美しくなっていくことは出来ません。
従って、経済的な面からいえば、私は有望な資産ですがあなたはあまり将来の展望がない資産ということになります。あなたの美貌だけが資産ならば、あなたの価値は10年後には更に下がっているでしょう。
ウォール街で使われる言葉ですが、短期保有という考え方があります。あなたとの交際は”短期に保有する”という事になります。もしも売り価値が下がるならば、私たちはそれを売って手放します。長期間保有するのはあまり賢い選択とは言えません。あなたが望んでいる結婚も同じことです。酷いことを言っているかもしれませんが、賢い選択とは売ってしまうかレンタルしてしまう事なのです。
年収500,000ドル(5千万円)以上の人は馬鹿ではありません。おそらく私たちはデートはすることでしょう、でも結婚ということはありません。お金持ちの男性と結婚する方法なんて忘れてしまいなさい。それよりも自分が500,000ドル(5千万円)以上になるようにを努力したら如何ですか?金持ちのバカと付き合うよりもよっぽど良いと思いますよ。
この答えが役に立ったことを願います。

JPモルガン社長より

引用先
https://plus.google.com/113586474616634226716/posts/81fmXSswxYr

読みおわったときスカァァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとしましたね。アメリカ男性に女性の一番のチャームポイントはと効いた所、頭の良さを一番に答えた人が多かったそうです。周りでもそういう人が多いです。アメリカの文化的な物なのでしょうが、私も今まで付き合った人々から、美貌は将来には無くなってしまう物だから、頭の良さと性格が一番Marriage Material(結婚価値)では大切だと言われました。とかいってもやはり美貌に揺らぐ男性は多いのですが、頭がいい人程、上記のような考え方を持っているようですよ。

スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment