Index

401: セントルイスで今起こっていること

最近ブログをお休みしていました。大切な人

400: 日食

アメリカが今週一番大騒ぎだったのは月曜日

399: 屋外映画館

ここ二週間くらい涼しいセントルイスです 

398: Battle Scars

先週PTSDのクライアントをサポートするトレ

397: Tuttie Fruttie

最近忙しくて更新遅れていました。仕事に学

394: クッキー屋さん

数週間前の話です。教会で知り合った友人が

393: ドクターストップならぬ上司ストップ

たまにドクターストップならぬ上司ストップ

385: RENT

もう5月の記事です。アップするのを忘れて

392: 自家製納豆

二週間以上前の出来事で申し訳ないのですが

391: Bridge over the troubled water

とても悲しい事件が立て続けに世界で起きて

390: テト病院へ

昨日初めてテトを病院に連れて行きました。

389: スペイン料理 - BARcelona Tapas Restaurant

先週日本人の友人とランチに行ってきました

384: 鳥好きの理由

ブログ友達のKikoさんに聞かれました、素朴

383: ミズーリ歴史博物館

新しい家から徒歩15分くらいのところにミズ

382: Mason jar スムージー

最近Mason Jar スムージを毎朝朝食に飲んで

381: テトの新事実

facebookで繋がっていた方には新事実ではな

379: Winslow's Home

今日はセントルイスで人気のブランチがある

378: ブログ再開しようかと思います。

二ヶ月近くほったらかしでしたが、私生活の

377: 一時休止

色々私生活の方で変化があり、落ち着くまで

376: 素敵な出会い

先週、普段はここでコメントを頂くだけのブ

375: 今年の誕生日

ブログの良いところはいろいろな方と交流で

374: カウンセリング学生グループの集まり

博士課程には色々なクラスがあるのですが、

373: Emergency St. Louis Rally for Immigrants and Refugees

Emergency St. Louis Rally for Immigrants

371: 氷の世界二日目

Ice apocalypse(アルマゲドン級の氷襲来)

370: 氷の世界

現在セントルイスに警報が出されています。

369: 韓国の激辛ラーメン

今週はセントルイスは極寒です。昨日久々の

368: あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。今年

367: 街のクリスマス

日本ではクリスマスが終わるとすぐ新年の飾

366: くるみ割り人形

自分へのご褒美と思って先週くるみ割り人形

365: 我が家のクリスマス

今朱抹はクリスマスですね!まだ風邪が完治

364: Baby it's cold outside

冬休みに入った途端に風邪引きました(ノ_<

363: 食わず嫌い

クリスマスも近づいてきたので、テンプレー

362: テトの朝

全然テトのことをブログに書いていませんで

361: Children's Grief Awareness Day

毎年感謝祭の前週の木曜日は Children's G

360: 大統領選の翌日

大統領選が終わり、結果は予想外のトランプ

359: 色々なこと

この2週間色々なことがありました…。まず

357: ちょっと気晴らし

優しいコメント、励ましの数々本当にありが

356: 色々大変

色々大変な日々が続いております。ですが、

355: お弁当

今年も行ってまいりました。アメリカでも最

354: ハリーポッター

いままで言わなかったけれど、結構ハリーポ

351: Waiting list(予約待ち)

今日ボスから言われたこと、「新規のクライ

350: 帰国後

日本から帰ってきております。時差ぼけと生

349: 一時帰国

突然ですが、ただいま日本に一時帰国してい

348: ポケモンGO

今週中には日本でもサービス開始と囁かれて

347: IKEAでミッドサマーパーティー

去年できたイケアでスウェーデンのミッドサ

346: 大変な父の日

事件は父の日の前日、土曜日に起こりました

345: 第2127回「朝、起きて最初にすることは?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当

344: Tim Hortonsができてた

それは本当に偶然でした。昨日カメさんとグ

343: 大福

ブログの更新が遅い一つの理由、何を書けば

342: エチオピアン料理

セントルイスって南部(というか中央なので

340: 覚書(ストロベリールバーブパイ)

昨日作ったパイ。結果美味しかったです。カ

339: 初イチゴ狩り

クライアントさんがイチゴ狩りに行ったそう

338: リトルメキシコINセントルイス

セントルイスだけに限らずアメリカはメキシ

337: 来年のACA学会開催地巡り・・・

ちょっと今週飛び込んできたニュースに舞い

336: モントリール旅行2

モントリオールに着いたのは朝の11時ごろ

335: モントリール旅行2

333: モントリール旅行1

長らくブログを離れてしまいました。仕事と

334: 祈り

熊本で地震が起きていますね。五年前の嫌な

332: 申し訳ない・・

更新が止まり心配させてしまいました。申し

331: カメさんピンチ

一週間以上放置してしまいました(先日の記

330: Black Lives Matter vs. All Lives Matter

Black Lives Matter が増えて使われるよう

329: Committee Meeting

今日は私にとって初めてのCommittee Meetin

315: アメリカのATM

先日日本にいる友人とこの間話していたので

324: 近況報告

最近実は気分が落ちていますが、その近況報

325: あれから5年 (東日本大震災)

今日は3月11日。あの大災害から5年もの月日

323: FC2トラックバックテーマ 第2086回 「普段の持ち物の量は少ない?多い?」

FC2トラックバックテーマ 第2086回 「普段

318: 名前

アメリカ人では一般的に私の発音が難しいら

321: タイトルIX

先々週と先週で大変なことが二つありました

320: お雛様の思い出

三月になりました。テンプレートをまた春用

319: 2年目の結婚記念日

先週末は2年目の結婚記念日。2月はイベント

316: オーディオブック

おかげさまで、ブログ村ランキング一位を獲

314: オンラインクラス

先週のことですが初めてオンラインクラスが

317: アメリカの銃乱射を考える

また悲しい事件が起こってしまいました。3

310: 誕生日

みなさんご存知の通り先週は私の誕生日でし

308: アメリカの学校のバレンタインデー

私のお仕事はカウンセリングですが、クライ

309: 20代を振り返り(長文です)

今日30歳になりました。ちょっと今までの

307: 初Straubs

先週末はスーパボール+マルディグラ。スポ

306: Bubble tea in St. Louis

セントルイスの学生街Delmarといったら、こ

305: 初カイロプラクティック

今日初めてカイロプラクティックに行ってき

304: Farmers market in St. Louis

セントルイスにはFarmers Marketが結構の数

303: トンデモ事件

昨晩の出来事です(facebookで事情を知って

302: テトの日々

今まで日本では文鳥3羽、スズメ一羽、ジャ

301: 忘れてしまった留学生の痛み

今週から私の博士課程2年目の春学期が始ま

300: 日本語学校の新年会

セントルイスには日本の文科省から公認され

299: 昼間の珍客

今日の外でのお仕事(カウンセリング)は昼

298: 寒い・・・。

テンプレートをまた変えました。コメント欄

296: 真夜中の珍客

昨日の早朝のことです、いきなりドアへのド

294: 休みの後のテト

みなさん良いお正月がお迎えになれたでしょ

292: 明けましておめでとうございます

セントルイスも2016年になりました。去

291: 雨。。雨。。雨!!!

この三日間雨が降り続きのセントルイスです

290: クリスマスディナー

.゚+.(・∀・)゚+. Merry Christmas .゚+.(・∀・)゚+

289: クリスマスキャンディー

24日はクリスマスイブですが、カメさんの

287: 新しいクリスマス・トラディション

”新しい”と”トラディション(伝統)”は逆の

285: 好き嫌い

小さい頃から好き嫌いは少ない方で、出され

284: サンタクロースの思い出

ようやく秋学期が先週終わりまして、待ちに

283: 今週末

アメリカ在住の皆様はどんな感謝祭でしたで

280: 噛まれた

昨日の夜ですが、愛鳥のテトに鼻を噛まれ流

279: Mizzouで何が起こっているのか

日本ではあまり報道されていないようですが

278: Supervision

前回の記事に日本の高校生の方からコメント

277: World Citizen(世界市民)のメリットとデメリット

私は自分のことをよくWorld Citizen(世界

275: IKEA

スウェーデンの家具販売店。先週ですがよう

273: アメリカで風邪を引いた時は?

今日は風邪が悪化して、今の仕事では初めて

272: Marty Friedman

最近秋風邪をひいたのか、喉が痛いYuimaで

271: ゼルダ

ご無沙汰しています。学校が始まってからあ

270: デザート

先週末はカメさんが二日連続でお仕事(お隣

269: 二つのプレゼン

今週の木曜日に人生で初めて学会で発表させ

268: 誕生日

先週8月11日はカメさんの誕生日。ただ1

265: 結婚記念日weekend!!!その②

たくさんの暖かいコメントありがとうござい

264: 結婚記念日weekend!!!

来週の月曜日8月3日は私たちの記念すべき

262: キャサリン・ジェナー

少し前のニュースになりますが、キャサリン

261: 我が家の日常

愛しのカメさんは今日の日曜日もサンプル採

260: ぬか漬け

月曜日に4家族(7時間半)のカウンセリン

259: 動物のお医者さん

アメリカに来て恋しくなるものはたくさんあ

258: Human Society (動物保護団体)

Human Society (動物保護団体) に初めて電

257: 見つかった?

財布を落としてから一ヶ月(詳細はやっちま

256: Independence Day Weekend

久しぶりにゆっくりできた週末でした。今日

255: テトの”プイヨ”

今日は振り替え休日で私はお休みです。カメ

254: Misty Copeland

最近不安要素が多いのか、ストレスフルなYu

252: ゴールデンコーラル

先週の父の日ですが、当初の予定ではお義父

251: やっちまいました

財布を落としてしまって大変なYuimaです。

250: 保険

カメさんは先週末にひどい風邪をひいて、熱

248: Every Child's Hope

ECHで仕事を初めて1ヶ月とちょっとすぎまし

247: FC2トラックバックテーマ 第1973回 「好きなものは先に食べるか後に食べるか」

FC2トラックバックテーマ 第1973回 「好き

246: Indian palace

仕事にようやくなれてきた感じがするYuima

245: 「貴方は神を信じますか」という起爆剤 - アメリカボストン生活 改めニューオーリンズ生活

「貴方は神を信じますか」という起爆剤 -

244: 私の好きな曲:Halo by Beyonce

Instagramの動画や写真がブログに貼り付け

243: アメリカの卒業式

お待たせしました(って待ってないか・・・

242: 生きております

全然更新していませんが、ちゃんと生存して

240: Baltimore

最初に、今回は通常のAfrican-Americanやア

239: 最初の二日

新しい職場で働き始めて二日目です。ちょっ

238: 転職します

突然ですが、来週からいままでお世話になっ

237: ボートハウス

ペーパーに疲れてしまったので、ブログ更新

236: 使って欲しくない言葉

クラスの課題としてカウンセリングの実習が

234: 過ぎ越し祭

先週の日曜日はイースターでした。Twitter

233: ホールフードマーケットとチアシード

最近、健康に気をつけようと食べるものに気

232: 居場所

勉強をしているときにアニメをBGMとして聞

229: 好きな曲 Take a Bow by Rihanna

日本にいるときは全くといって良いほどPop

228: ハーフは可愛い?

国際結婚した者として、子供はハーフになる

226: 初サムゲタン

以前から気になっていたサムゲタンに挑戦し

225: 博士号取得のための犠牲

ちょっとシリアスな話を。博士学生=研究と

224: 結婚記念日

二月はイベント続きなのは前回書きましたが

223: 誕生日、バレンタインそして雪の日

先週末はイベント続きでした。毎年そうなの

222: 日曜日の朝ご飯

毎日めっちゃ忙しい日々が続いており、ブロ

221: NCCになりました

気がつけばもう2月。ブログがほったらかし

219: ベトナム料理

今日はMLKデイ(Martin Luther King Jr. の

218: カウンセリングライセンス:NCE試験

全然ブログでは書いていませんでしたが、私

217: あけましておめでとうございます

初七日もすぎて新年の挨拶もありませんが、

216: 夢をかなえるとは

明後日から三年ぶりの帰国で、ワクワクしつ

215: お土産

突然ですがYuimaとカメさんは日本に二週間

214: アーミッシュフレンドシップブレッド

お久しぶりです。昨日ようやく期末試験が終

213: 第1904回 「あなたの寒さ対策教えてください!」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当

211: ファーガソン

先週から急に寒くなったセントルイスからお

212: アメリカで留学生がカウンセリングの大学院に行くということ

今日はファーガソンについて書こうと思って

210: 韓国料理に挑戦

前回のブログで韓国食品専門店を紹介しまし

209: 韓国食品専門店

昨日の話からです。毎週二日間ですが日本人

208: Mentor

前回はCohortについて書いたので、今度はMe

207: Mentor

206: Cohort

しばらくPh.Dprogramのことを書いていない

205: 第1895回「コンビニに行く頻度は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当

204: Vegetarian

こんにちは。二泊三日の出張旅行からつい先

203: ハロウィンの買い物&インドバッフェ

試験が終わりやれやれのYuimaです。試験の

202: 最近忙しいんです・・・

すみません。最近忙しくブログの更新がおろ

200: FC2トラックバックテーマ 第1892回「ごはんは硬め派?柔らかめ派?」

FC2トラックバックテーマ 第1892回「ごはん

199: 不思議な宿題(カウンセラーのセルフケア)

7700クラスでは週一回の教授との1時間

198: 今学期のクラス

一昨日リサイクルの箱の蓋(推定20キロ)に

197: Balloon Festival in St.Louis

たまには息抜きも必要だということで金曜日

195: 博士過程の学生になるということ(アメリカの場合、博士編)

ブログの更新が週に一回のペースになってき

194: 博士過程の学生になるということ(アメリカの場合、修士編)

ちょっと9月に入ってから秋めいて来たセン

193: 最近のテト

最近連日35℃〜38℃の猛暑のセントルイス

192: 学問ヘの道③面接

前回は書類選考でしたので、今回は 最終試

191: 学問への道②書類選考

前回はカウンセリングの大学院の人気状況な

190: マイケル・ブラウンさんの死 (マイク・ブラウン)

ご存知の方もいるかもしれませんが、いまセ

189: 結婚式

大変ご無沙汰しておりましたが、ようやくひ

187: 思いがけないプレゼント

結婚式の準備が続いております。今日は両親

186: 結婚式奮闘記⑩ゲストブックとカードバスケット完成

昨日の続きをと思ったのですが、結婚のこと

185: 学問への道①

突然ですが、今年の秋から大学院に戻ること

184: 待ちに待った・・・

グリーンカードをGETしました!!!!先週

180: 結婚式奮闘記⑨Gift registry

今日の一発目は結婚ネタ。はい・・最近結婚

181: 最近の出来事

最近本当にブログ更新がおくれまして、申し

179: Independence day 2

前回に続いて独立記念日ネタです。花火を買

178: Independence day

先週の金曜日は7月4日独立記念日でした。金

177: 今日の朝

結婚式まで一ヶ月切りましたので、一時的に

176: Pride Parade 2014 in STL

1969年の6月28日にストーンウォールの

175: 私が「アメリカ特にセントルイスに長く居すぎてしまった」と思うとき

外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と

174: 第1849回「食べられるようになったもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテー

173: 夜七時の出血

鳥を飼ったことがある方は知っていることで

172: 'Black Women Do Breastfeed'(アフリカンアメリカンだって母乳で育てます!)

CNNニュースに興味深いニュースがあったの

171: ビヨンセ:Pretty hurts

辛いことがあったりすると、曲を聴くのが私

168: Seoul Taco

昨日は友人の弁護士さんの所へgreen cardの

166: アメリカ最後のミスタードーナッツ

カメさんの実家はイリノイの端っこにあるの

165: Field Trip

今日はField TripとしてSt. Louis Art Muse

164: 結婚式奮闘記⑧ベール完成~~!!

ということで、昨日宣言しましたように、完

163: 結婚式奮闘記⑧ベールについて!!

ベール完成しました!!というか、けっこう

162: セントルイスでお勧めのレストラン① The vine

アーカンソーにお住まいのブログ友達の方に

161: トルコで私も考えた

幼い頃から本の虫だったYUIMA。外食となれ

160: 結婚式奮闘記⑦ドレスのお直し

今日はドレスのお直しに行ってきました。場

158: 結婚式奮闘記⑥ドレス選びその二

またご無沙汰してしまいました。先週色々と

157: 結婚式奮闘記⑥ドレス選び

とうとうこのテーマが来ましたねー。ウェデ

156: 千の風になって

仕事を始めてから日課になっているのはニュ

154: 指紋採取

今日は朝から忙しかったです結婚はしたので

153: 結婚式奮闘記⑤披露宴その二

更新が遅れましてすみません。実は先週の木

152: 結婚式奮闘記④披露宴その一

アメリカでもちゃんと披露宴(Reception)

151: 太ってても美しい?

昨日の続きです。ご存知の通りアメリカは肥

147: 結婚式奮闘記③サムシングフォー Something four

どこでもでも同じですが西洋の結婚でも色々

146: 竜巻警報

今日の朝5時に竜巻警報がなり響いたセント

145: 結婚式奮闘記② - 配役の巻

シリーズ(大げさに)第2弾です!!じゃじ

143: 結婚式奮闘記①ー式場編ー

この間もお伝えしましたが、Yuimaとカメさ

142: 最近のテトちゃん

最近テトがブログに登場していないことに気

140: International Day of Happiness!!

今日(3月20日)は国連が定めたInternat

139: Happy St. Patrick Day

3月17日はカソリックの伝統行事St. Patr

138: 土曜日デート

カメさんはおそらく半年ぶりくらいに大学院

136: 昨日の昼食から

昨日はグリーンカード申請のために弁護士さ

132: サマータイムが始まった

今日からサマータイムです。サマータイム、

130: 市役所での結婚

2月26日にめでたく結婚しましたちゃんと

128: 暴風の中の運転

先週は沢山のお祝いの言葉ありがとうござい

127: 思いがけないサプライズ

突然ですが、Yuima婚約しましたもう一ヶ月

126: 雪の日とテト

セントルイスはまた雪でございます。今日は

125: 2014年グラミー賞

先週の日曜日にアメリカで最大の音楽祭、グ

124: テトの健康診断

昨晩のことですが、テトの健康診断がありま

123: スロークッカー

クリスマスにスロークッカーをプレゼントに

122: 世界で最も醜いと言われた女性

今日は世界で一番醜いと言われた女性につい

121: 風邪とテト

またまたまた風邪を引いているYuimaです何

119: 雪、雪、雪!!

先日お伝えした通り、大雪のセントルイスで

117: あけましておめでとうございます

ブロガーさん達のブログにお邪魔していて、

115: 15年ぶり

現在セントルイスの気温は-3℃。この週末は

114: 今年も残り一日!!

大晦日のセントルイスです。最近はイベント

112: テトとポップコーンの巻

事件は二週間ほど前にカメさんが映画を観る

111: アメリカの現状

アメリカは多様な人種によって成り立ってい

110: カウンセラーに必要なもの

今年の五月に大学院を卒業してから、友人の

107: 雪、風邪、テト

昨日(金曜日)は大学でビデオミーティング

106: 新しい家族

別に突然オメデタとかではありませんが、息

105: Happy Holiday!!

昨日はアメリカ独自の数少ない国民行事とも

104: お金持ちの男性と結婚するにはどうすれば良いですか?

という質問をある女性が大富豪Lars Hinrich

103: セントルイスの道路

昨日の夜の出来事です。毎週水曜日は会社で

100: 今日の夕食:酢豚!

お久しぶりでございます。先週は風邪をひい

99: アメリカ暮らしで大変だったこと パート⑥風邪編

風邪を引いてしまったyuimaです。微熱しか

98: 死者のお祭り ( Día de los Muertos) と遅めのハロウィーン

先週は10月31日、ハロウィーンでした。先

97: Halloween Challenge!!!

昨日は10月31日。ハロウィーンでした。

94: Happy Halloween

来週はハロウィン!!アメリカでは子供から

93: 今日の夕食:チキン & ダンプリング

毎日3~8℃の寒〜いセントルイスです。気候

91: Spirit Day

とうとうアメリカ政府が再開しましたね。CN

90: 初体験

といっても別にそっちの話では全くありませ

88: コミュニケーション

最近仕事が忙しくなかなかUPできませんでし

85: すてきなお手紙

シャットダウン5日目に突入しそうな勢いの

84: シャットダウンーアメリカ連邦政府が停止した日

アメリカの政府がただいまシャットダウン=

82: クスクス初挑戦

金曜日です!週末です!!明日からはkumon

80: ハプニング

Yuimaは日曜日に次の週の平日5日間の献立

78: Kumon最終日と撮影会

昨日(土曜)はKumon最終日でした。フルで

77: お味噌汁

今日は短いです。実はYuima就職しまして、

76: ミス・アメリカ 2014

2014年のMiss Americaが決まりました。

75: 一年目記念日

カメさんと付き合って一年記念日のお祝いを

73: 12年

アメリカでは今日至る所で9.11の追悼記

71: Goodwillと今日の夕食:パトゥルジャン・イマム・バユルドゥ

ビックスターのエリトン・ジョンがコンサー

70: 母の愛

今日はfacebookでとてもから心温まるお話を

69: アメリカ暮らしで大変だったこと パート④ 蚊編

日本では夏と行ったら海水浴、スイカ、キャ

68: 日本祭2013

昨日はセントルイス日本祭2013でボランティ

66: 50年目

今日から50年前、あのキング牧師がワシン

65: キャンプ!!二日目

キャンプ二日目朝6時頃に朝日で起こされ、

64: キャンプ!!一日目

更新が遅れました・・じつは私、カメさんと

62: キュウリと私

というへんてこな題名ですが、今日はアメリ

61: ポストカード

今日、ポストカードが日本の後輩から届きま

60: 終戦記念日

今日はアメリカでは8月15日。終戦記念日

59: 名前

先週末はカメさんの誕生日で大忙しで更新が

58: アメリカ暮らしで大変だったこと パート③ お金編

今日は先週の土曜日からテキサスに研究旅行

57: Eid al-Fitr

いまEid al-Fitrの夕食から帰ってきました

56: Eid AlFitr (ラマダン終了)

八月七日の夜から八月八日に夜にかけて世界

55: スクールバス内での暴力事件

今日は広島に原爆が落とされた日ですね。日

54: 日曜礼拝

5歳の時にクリスチャンになると決めてから

53: アメリカ暮らしで大変だったこと パート② 冷房編

カメさんは今日から来週の金曜日までテキサ

52: カウンセラーの仕事探し

今日は卒業してから二度目の就職面接に行っ

51: Cathedral Basilica of St Louis (カサドラ・バジリカ教会)

最近落ち込むことが多いので、平和を求めて

50: アメリカ暮らしで大変だったこと パート① 髪のトリートメント編

セントルイスは今日も霧もでていて寒いです

49: Who Am I To Judge?? - Pope

昨日は更新できずに失礼いたしました。仕事

48: アジアンマーケット

今日はせっかくの日曜日だってのになんだ〜

47: 現代版シンデレラ????

今日もKumonでボランティア 子供達はmath(

46: カレーパン

アメリカ暮らしで一番辛かった事の一つは、

45: やっちまったぁ〜

今日はもうやっちまったぁ〜っという失敗談

44: 歯医者さん&散歩

銀歯取れた為アメリカの歯医者さんに2ヶ月

43: 人間も捨てたもんじゃないな〜と思える写真たち

yuyu訳 ”人間も捨てたもんじゃないねって

42: 車社会

アメリカは車社会とは渡米前から知っていた

41: 日曜日の昼食&夕食

今日はアメリカは待ちに待った日曜日!この

40: KUMONデビュー

先週から毎週土曜日の朝KUMONでボランティ

39: 昨日の夕食から

アメリカ暮らしは野菜不足が心配ということ

38: アメリカの生活、卒業後

あまりに更新が滞っていましたので、お知ら

36: 2年も経ってる・・

というのがただいまの気持ちでございます。

35: 丑の日

NYから帰って来ておりますが、めっちゃ忙し

33: ニューヨーク一日目

異文化カウンセリングを学ぶ為に夏期特別集

31: 引っ越しとHappy Birthday America

先週の火曜日から今まで引っ越しで大わらわ

30: お久しぶりです

とても長くお休みをしてしまい、ご迷惑をお

29: Final exams

Osama Bin Laden死亡以来更新滞りましてす

28: Osama Bin Ladenが死んだ日

CNNとテレビのニュースからの情報ですが、

27: 決戦の時

大仰なネーミングですが、私の人生では一番

26: イースターに寿司

さて、今日はキリスト教ではクリスマスと同

25: Tornado Alert

アメリカの真ん中セントルイスで昨日大きな

24: Words of hope for Japan

更新滞ってます。。実はとうとう風邪という

23: 今日のちょっとしたトラブル

今週は家の中でのトラブルが続出でした。私

22:

犬猫救済の輪さんからの転載です。ぶぅぶぅ

20: 一週間終わって

怒濤の一週間がようやく終わり、疲れ果てて

18: Take my hand

一ヶ月前に目にした悲惨な日本の姿。それか

17: プレゼンとwristband

先週から個人的に大学・院のクラスをまわっ

15: あの大地震から一ヶ月・・

あの悲劇から一ヶ月が経ちました。アメリカ

14: 今日のお食事

アメリカは普通に生活しているとどうしても

13: Toga party

Toga partyに行ってきました!!注)Togaと

12: Lazarus sunday

今日はCNNから、興味深いお話。Lazarus sun

8: お花見

先週の天気とはがらりと変わって、今週は暖

5: 今日のちょっと嬉しい記事

日々発見した嬉しい記事等を紹介します。今

4: Relief Japanese Disaster

もうすぐ地震から一ヶ月経つというこの日に

3: ムクゲちゃん

うちのムクゲを紹介します。ただいま7ヶ月

2: ちょっと軽く自己紹介

はじめまして、watervalleyです日本人なの